テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新・はじめに読んでください

2006年07月09日 | まずこれを読んでね





 こんにちは
れいこです


独断偏見 に満ちた「テニあれ」にようこそ!



「テニあれ」は、アルゼンチンのテニス選手ガストン・ガウディオ
主人公とした空想テニス小説・・・じゃなくて・・・テニス情報ブログ。

ガウディオは、ここではガトという通称で呼ばれています。

ガトを追ってると、自然と目に入ってくるスペイン語圏の選手たち。
彼らのこともそれなりにフォローしてます。
それ以外の選手たちのこともおざなりにフォローしてます。
女子選手は・・・眼に入ってきません。

「テニあれ」の目玉は観戦写真。
オランダ在住という利を生かして、
あちこちの大会に出没して撮った写真を公開してます。
これを見ずして「テニあれ」を語るなかれ:
観戦写真特集記事へのリンクはこちらから。  







「テニあれ」使用上の注意など
初めての方はもちろん、常連の方ももう一度読んでね


<誤訳・誤解>

誤訳・誤解などがあったら・・・ごめんなさい!
まちがい・疑問点などありましたらご指摘いただけるとありがたいです 


<不愉快な表現>

多少は気をつけてますが、
もし不愉快な表現などありましたら・・・ごめんなさい

「『多少は』!?」って思った方もいるでしょうね。
「なるべく」あるいは「最大限の注意をもって」気をつけるべき
なのかもしれないけど、気を使いすぎると疲れちゃうので
あまり使わないことにしてます。
自分が楽しむためにやってるブログで疲れちゃったらイミないから。
どんなに気をつけても、不愉快になる人はいるだろうし。
不愉快だなと思ったら:
黙って立ち去るも良し、その旨コメントするも良し。



<著作権について> 

記事も写真も出所を明記すればOK、という路線
特にゲッティ・イメージのような写真サイトのもの

この考え方は当ブログが非営利であることに基づいてます。
ただし、個人が撮った観戦写真は
その方から掲載許可を得るようにしてます。

著作権などについては、Rogi オタワールド! blog
当ブログについて」に貴重な情報がたくさん載っています。


<その他> 

コメントもトラバもよそで見つけてきた情報も歓迎

選手名・地名などの外国語表記は:
【日本で一般に通用しているもの】【なるべく原語に忠実】
【入力がメンドーでない=簡略】の3点を考慮した上、
適当(=いいかげん)に使い分けてます。

【バモ属】【バモちゃん】【バモな人たち】とは、
主にスペイン語を母国語とする選手たちの総称。
バモ=Vamos!=英語で言えば Come on!
これに倣って英語圏選手を【カモ】、フランス語圏選手を【アレ】、
とは言いません。

更新が滞ることが前もってわかっている場合は
なるべくその旨お知らせします



メール 
    reiko_nl@yahoo.co.uk
 (注) reiko_nl のようにアンダーバー(アンダースコア)が入ります 


色々不備な点もありますが、どうぞよろしく! 






コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 気分はもうクレイ | トップ | (月)OOP・ボルグ動画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブラ)
2006-07-10 03:41:46
どーもです。もう一度読んでちょっと反省しました・・・。  私ラファのことばかり書きこんでました、すみません。今度から気をつけます・・・のでこれからもよろしくお願いします! 



でも一言だけ。



ラファWBお疲れ様でしたー!

あと、マヨルカ島のphoto最高です!



私もちょっと反省してみたり・・・ちょっとだけですけど~(笑) (れいこ)
2006-07-10 09:59:17
ラブラさん

ラファ以外にはどんな選手がお好きなのですか?
はじめまして! (naoki)
2006-08-28 21:05:08
はじめまして、れいこさん!

ロジオタをとおしてこのブログを知っていましたが、bokoさんに紹介していただきあらためてコメントさせていただきました!!

いつも楽しく情報を閲覧しております!

ガト選手から!!!ラケットまでいただいてしまう仲良し!?のようで、とっても羨ましいかぎりであります!

自分はヒンギスとロジャーが大好きですが、知人にアルゼンチン・スペイン圏選手のファンがおりまして、一緒に応援したりします!

コメントをすることは少ないもですが、ちょくちょく覗かせていただきますね!!ありがとうございます!
naokiさん、ようこそ! (れいこ)
2006-08-29 04:10:07
覗き歓迎、コメント大歓迎、です。



ガト選手(!・笑)を応援してると心臓が丈夫になりま~す。何があっても動じない心の強さも身に付くし。

ま、それはさておき、ヒンギスの復帰ぶりはすばらしいですね。正直言って、あそこまで戻れるとは思いませんでした。AIGにも出場するといいですね。(女子のシステムなどはまったく知らないのですが。。)
はじめまして (ryou)
2006-09-11 18:14:14
こんにちは。初めてお邪魔しました。



バモ属カテゴリーがあるなんて、素敵です。

わたしはどちらかというと、サッカーがらみでバモ属を応援しているのですが、アルゼンチン選手がサッカー代表ユニを着ていたりすると、それだけでその選手の評価が50ポイントくらいUPします。



というわけで、貴重なバモ情報をこれからもちょくちょく拝見させていただきますね。



よろしくお願いいたします。

バモ友の会 (れいこ)
2006-09-11 23:56:02
ryouさん、こんにちは&ようこそ!



バモ属カテゴリーでなくても、記事のほとんどはバモ絡みだったりします・・・

なぜこんなにバモたちが好きなのかワッカリマセン。



私はサッカーはテニスの世界から覗くくらいですけど(なにしろバモちゃんたちはサッカーが大好物)、バモ同好の士としてどうぞよろしくお願いします♪  

まずこれを読んでね」カテゴリの最新記事