つれづれなるままに   4288  札幌積雪 3月末0 本当かも

2023-03-13 08:50:48 | 季節感

朝から雨になりました。雪解けが進んでいます。あの雪がウソのようになくなりました。

3月末には積雪0との予報も当たるかもしれません。

毎晩、WBC応援、翔平、ダルビッシュ、近藤、皆、元日ハムの方々、3・11の日には岩手出身の佐々木投手と粋な計らい、

それに花を添えたヌートバー選手、世界一を目指して頑張って欲しい。

1月末トイレが詰まりました。トイレのマンホール、掘り起こした土も顔出して、トイレの詰まりはこの木の根っこ

マンホールの継ぎ目には見事な真っ白い根っこが入り込み、栄養たっぷり吸った木の根はマンホールの穴をふさいでいました。

マンホールのある所には、木は植えないようにとは言え、我が家は木と花だらけ、毎年雪が降る前に点検ですね。

ヨリちゃん家

家の駐車場脇、3棟建つところに一軒目が建っていました。 39棟・・殆ど家が建ち並んでいるのではないでしょうか。

桜、梅、モクレンの花芽も膨らんで、今年、桜の開花予想では3月15日頃スタートし、3月19日以降、東日本・西日本、続々と開花、

札幌も4月26日が開花予想、日本滞在中はどこに行っても満開な桜が楽しめますよ。

右駐車場我が家の車

家の周りは雪解けが進み・・玄関までの道も確保されていました。

お帰りの時まで屋根の雪はなくなっていることでしょうか。

北面の雪は中々落ちませんね。

北斜面、そのうち落ちて解けることでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ハブグレジュンタのマミー)
2023-03-15 21:40:04
毎日忙しくしてるよ。
先週末は娘のところに行ってきて、モーツアルトのレクイエムを聞いてきたけど、コーラスの人達でマスクをしていた人が結構いました。
未だ零下の朝ですよ。
東京は桜が満開なような。私が行くまで頑張って咲いていてくれるでしょうか。

コメントを投稿