つれづれなるままに  3947  不法投棄

2020-09-17 16:03:31 | 雑記

街の中とは言いませんが、我が町内、国道に抜ける近道、そこにゴミステーシュンがあります。

今までは規則正しく、ゴミの仕分けも、掃除も出来ていました、つい先日9月1日の火曜日、ペットボトル回収の日です。

清掃事務所のこの赤バッテンの張り紙・・2~3日誰か取りに来るかと待っていましたが何時までもそのまま、思い余って中を

ペットボトルに混じって、たばこの吸い殻、電気製品、鍋、タッパー類、雑紙が入っていました。有料のごみ入れ使い処理しました。

2週間後の火曜日またペットボトル回収の日です。

この日も不法投棄  犯人探しは辛いものです。しかしこのゴミステーションは使う家庭が決まっています。当番も使う家庭で当番掃除など

思い当たる家に・・夕方訪ねました。間違っていたらごめんなさい。先々週も同じようなことがあり、もしかしてごみの分別分からないかと声を掛けました。

しかしその方は、朝方早くダンプの車がゴミを置いていったよと。見かけたので声かけた・・知らんぷりして行ってしまったと、教えてくれてました。

ありがとうと礼を言って。今度見かけたら教えてね・・でも今、怖い世の中 ダンプ追いかけて怪我したら大変なので無理しないでねと。

今回のごみはこれです。

 

紙おむつ、マスく、チリ紙

ナベ、たこ焼き器、食べの蓋、タッパーの蓋等

3つに分けて置きました。すべて配収日が違います。

今度の2週間後、朝からみんなで注意。目を光らせて。

ゴミばかりでは

昨日はUHB大学授業が終わり大通公園を通って、このテレビ塔近くのバス停へ、気温20度

先日訪れた本郷 新の作品「泉の像」です

公園の中にある滝と「ノウゼンカツラ」の花

国勢調査書も配り終え、自分のはインターネットで終了。皆さんもお早い提出を。

 

 

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« つれづれなるままに  3946... | トップ | つれづれなるままに  3948... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭にくるね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-18 10:30:22
こういうことがこれからもっと多くなるかもね。工事が入ると気を付けた方が良いです。残念ですが。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事