雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチス メアリー・ローズ

2018年06月08日 | クレマチス


クレマチス メアリー・ローズ
ビチセラ系 新枝咲き



万重咲きの小輪です



枝垂れて咲いています



玄関横は
メアリー・ローズと
流星だけになりました



こちら側は
踊場流星を剪定し
すっきりしました↓



先に剪定した
バーバラハーリングトン



フルディーン



もう新しい芽が出て来ました(*^^*)

今はお花は少ないですが
グリーンが綺麗な
小さな庭です

プリペット・カスタードリップル



ヘンリーヅタ



・・*・・

ビオラの寄せ植えに入れていた
チョコレートコスモス チョカモカ
咲き出しました



ついつい買ってしまうチョココスですが
意外と伸びすぎて暴れます

そんな時は切り戻しだましだまし咲かせます(笑)

苗屋さんで
チョコレートコスモスのラベルだけど
葉の形が我が家のものとは
全然違う苗を見かけました

チョコレートコスモスも
いろんな種類があるのかな?

暑さや寒さに弱いようですが
ビオラと一緒に屋外で冬越し出来ました

真夏は半日陰ぐらいの場所が
いいようです

・・*・・


ヒペリカム
黄色の花を咲かせています



花後の実がかわいいんですよね

レモンゼラニウム



子供が職場体験学習で
作って帰ってきた寄せ植えのものです

一緒にイソトマも入っていて
こぼれ種から発芽しています


ローレンティア



深い薔薇鉢にブルーとパープルを植えました

どっちがどっちでしょう?

ピンクのローレンティアも
売っていましたが
寒色系だけにしました

今一番綺麗なのが
ルドベキア タイガーアイ



梅雨のだるさも
吹き飛ばすような
元気カラーです
(*^^*)

読んだよ〜のクリックお願いします↓


花・ガーデニングランキング

こちらもクリックお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。