雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

千鳥草ディープブルー/クレマチスミケリテ剪定/銅葉ヒマニュージーランドパープル種まき

2018年06月01日 | 一年草


千鳥草
カンヌ・ディープブルー



探していた通りの
深い青紫色(*^^*)

種まき千鳥草です

去年咲いた千鳥草ザブルーよりも
好みの色です

去年の千鳥草




サルビア
ミスティックスパイヤーズブルー




宿根サルビア
パープルマジェスティ



どの紫色よりも
千鳥草 ディープブルーに
惹かれます

ピーチズドリームの背景に
写っているこの青(紫)とか↓



この青(紫)とかも大好きです↓



このピンクの千鳥草は
去年のこぼれ種からのです↓



ガクアジサイ



もう少し濃い色になってくれたら
いいなぁ

・・*・・

シンボルツリーカツラに絡ませていた
クレマチス ミケリテ
花後剪定をしました



下の方から咲き始め
葉が茂った上の方まで
開花しました

地際からひと節かふた節でカット↓



長く伸びた枝を
半分に折って撮りました↓



ひと枝だけ
挿し穂にしました↓



クリムソンキングと一緒に↓



・・*・・

銅葉ヒマ
ニュージーランドパープル

種まきをしました

一昨年〜去年取れた種を
一晩水につけて



ポットまきしました↓



去年のニュージーランドパープル

去年10月の画像です↓



忘れていて
いつもより遅い種まきです

芽が出ますように

読んだよ〜のクリックお願いします↓


花・ガーデニングランキング

こちらもクリックお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。