雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ミルキーモモ

2020年02月15日 | ビオラ&パンジー
暖かな日が続いています

見元園芸さんのうさぎビオラ
ミルキーモモ


春らしいピンクのうさぎ
一緒に咲いている紫色の
クリームソーダもうさぎビオラ


ベロニカオックスフォードブルーも
咲き出しました

カゴ寄せのプレミアムビオラ

地植えのスイートアリッサムがもりもり…
近づくと甘い香りがします

ラナンキュラスラックス アリアドネ

茎の先端につぼみが見えました

・*・*・*・*・

先日ラベル貼りまで終えたリメ缶
仕上げにつや消しニスを二度塗りし
ラベルを少し汚しました

ブルー系

ラベンダー系

イエロー系

今回ちょっと気に入っているのが
缶の裏(笑)

明日は雨なのでとーますくんに
缶の底にドリルで穴あけしてもらい
寄せ植えでも作ろうかな?

雨が降ったので
地植えのルビーネックレスが
ぷっくぷくになりました

雨ざらしなので夏は溶けてしまいますが
冬になると復活します
黄色い小花がとっても可愛い・・・

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
何が原因かわかりませんが
今年に入ってから肘の曲げ伸ばしに痛みがあります
テニス肘?
ものを持つ時に痛いというより
ただ曲げ伸ばしするだけでも痛いから違うかな?
クレマチスの植え替えをそろそろ始めたいけど
重い素焼き鉢が持てるかなぁ・・・
素焼きの深鉢がたくさんあるけどだんだんプラ鉢に
変えていこうと思っています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。