雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

桃美人の葉挿し

2018年06月07日 | 多肉植物

東海地方
昨日 梅雨入りしました



カリブラコア スーパーベル
ストロベリースライス

暑さ 雨 病気に強いカリブラコアです
非耐寒性多年草

半立ち性で多花性 よく分岐して
春から晩秋まで長く咲き続けます

春に植え付ける花みたいなんですが
秋に植えたビオラが長持ちしていて
今頃植えつけました

晩秋まで咲いてくれるようなので
また秋にビオラを植え付けるまで
楽しみたいと思います


・・*・・

ずっとかまっていなかった
多肉植物たち・・・

葉挿しした桃美人
ぷくぷく育ってきました↓



去年10月に
伸びてしまった親株を
カット芽挿しした時に
落とした葉を挿していました

カット芽挿しは
根が出て来なくて失敗しましたが
こちらは子株が出てきました↓



古い葉と比べて
子株は綺麗なもち肌(*^^*)



雨で庭仕事出来ない日は
多肉植物のお世話もしてあげたいな



桃美人
我が家にお迎えしたのは
去年の春でした↓



桃肌の美人さんでしょ?

それが秋には
こんなに伸びて↓



去年の10月下旬に
カットしました↓



半年経って↓



赤ちゃんが生まれました



多肉植物は
手がかからない分
成長がゆっくりですが
こんな風に増えて
かわいい存在です

今日は雨がやんで
蒸し暑い一日になりそうです

読んだよ〜のクリックお願いします↓


花・ガーデニングランキング

こちらもクリックお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。