雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

すごい風と気温の急上昇

2021年04月15日 | 多年草

昨日は朝は雨でしたが
お昼には晴れ蒸し暑く風が強い1日でした

週末に植え付けたペチュニア
サフィニアアート いちごシェイク


大きめのボールプランターに
3株植え付けました


サフィニアアート いちごシェイク


サントリーさんのペチュニアで新色です
この暖かさで咲き出しました
ポットから出すと根も回りすぎていず
植え付けにはちょうどいいタイミング
これから晩秋まで長〜く
咲き続けてくれると思います

ビオラもまだ綺麗です
見元園芸さんの野うさぎミーモ
↓

極小輪でハンギングにぴったり

見元園芸さんのビオラ
朝焼けのラビリンス

チューリップエレガントレディとの
寄せ植えです

新潟産のエレガントレディ


他のチューリップよりも遅咲き
新潟産のチューリップは
初めて植え付けました
とても気に入りました
今年もまた買おうかな
百合咲きで閉じている時も綺麗
開いても綺麗です

エレガントです(笑)


クレマチスも色々な品種が咲き出しました
デニーズダブル

淡墨とクリムソンキング

サラマンダー

ベルオブ ウォッキング

昨日は風が強かったので
大輪で多弁咲きの美登利は
ぶるんぶるん振られていました

今日からまた気温が下がって
しばらく平年を下回るみたいですね
体調には気をつけないと

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌸春色のリネンマスク🌸増えました

Creemaにも出品しています

ずっと寮生活をしていた子が今週末に実家に戻ってきます
地元に戻って新しい仕事を探す予定
今週末は引っ越しの手伝いに行く予定です
雨予報がずれてくれるといいなぁ
しばらくバタバタします


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。