手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

来年の手帳の準備をぼちぼちと(毎日ノート編2)〜PEANUTSシールカレンダー(HALLMARK)〜

2018-11-10 | 2019年の手帳準備






わたし、

先日の記事でも書きましたが、スヌーピーものに目がありません。

この時期になると、Yokoさんじゃありませんが、スヌーピーのカレンダーが一番危険です。


家のカレンダーについては、

ここ何年も「バムとケロ」と決めてますので、

いくらスヌーピーのに目を奪われてもグッと我慢の子。


でも、

カレンダーシールは別。

これはいろんなところに使えるので、

わたしは実は何種類か購入してるのです。

今年の購入分はこんなの。

2種類です。




うん、どっちも可愛い〜〜。

  



先日の「何曜日始まりか」で気になったんですが、

わたしの購入分は、どちらも日曜日始まりでした。

これがわたしのチョイスにぴったり。


今回は、

これらを来年の「毎日ノート」と「仕事ノート」に貼ろうと考えてました。

そして、「毎日ノート2019」の表紙裏に一つ貼りました。






カレンダーはどこにあっても便利ですから。

スヌーピーで元気ももらえますし、

手帳やノートが、自分らしく手を加えることでグッと身近になりますね!


↓アマゾンへはこちらから。
カレンダー 2019 シールカレンダー スヌーピーダイカット YDC-744-137 ホールマーク (ZR)
日本ホールマーク


カレンダー 2019 シールカレンダー スヌーピースクエア YDC-744-120 ホールマーク (ZR)
日本ホールマーク



それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!

↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳・手帳術ランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー! (もも)
2018-11-10 16:47:06
こんにちは。
バムとケロのカレンダーに反応です。
(スヌーピーに、ではなくてごめんなさい。)

バムとケロのカレンダー、実は毎年気になっています。ガラゴも登場してくれたら、即決めなのですが。

我が家は、リビング書き込み用に、ぐ、りとぐらのカレンダーをリピートしています。

少し前に話題になっていましたが、手帳は月曜始まりを使用しているものの、カレンダーは日曜始まりで問題なしです。
私もスヌーピー (edel)
2018-11-10 21:45:08
大好きなんです!!

で、アマゾン見てたらありまして、
買ってしまいました、このカレンダーシール。笑

私は、TODO手帳として、毎月1冊でリングノートを使っており、
今は、黒マジックで、2018Nov.・・・とか書いていますが、
来年からは、1冊ずつにその月のスヌーピーカレンダーシールを張ろうかな~~と。^^

リングノートも来年分、10冊セット(2冊足りないけど)合わせて買いましたので、
届くのが楽しみです。ヾ(=^▽^=)ノ
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-11-10 23:31:48
ももさんは、コッチ派ですか?(笑)
わたしはここ数年、ずっと使っています。
中でも、ももさんはガラゴシリーズがお好きなんですね?

ぐりぐらのカレンダー、リビングに飾るには強い自己主張がなくていいなと思います。
バムケロは、色もはっきりしてますし、リビングの壁には目立ちすぎるので、ここ何年かはほとんどトイレの壁用です。でも、いつも身近で見られるから、いいかなと(笑)
ももさんは、あまり曜日始まりに振り回されないタイプなんですね。ほんと、こういうのも人それぞれです。
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-11-10 23:33:47
edelさん、買っちゃいましたか?
結構数字も大きくて、超可愛いですよね。
月ごとのノートですから、バッチリじゃありませんか〜。
ずっと同じノートで通すと、並べていても格好いいし、「仕事やった感」ありますよね!
また是非是非見せてください!
ゆっくりお過ごしください (もも)
2018-11-11 06:27:11
ふふふ、そうなのです。
もともと学生の頃からバムとケロが好きで絵本も持っていましたが、姉からガラゴの絵本を2冊もらってからガラゴいい!!となってしまいました。ガラゴは自身で購入することはなかったのですけどねー。

トイレにバムケロカレンダー、いいかもなぁ、です。

※もうご自宅なのですよね。
退院おめでとうこざいます。なにより、手術が無事終わり、ご本人様はもちろん、ご家族もホッとされたと思います。

ご自身のことだけ、というの難しいとは思いますが、ゆっくりお過ごしください。
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-11-11 17:51:55
ももさん、ガラゴもいいですもんね〜〜。
わたしも島田さんのは全種類持ってますよ〜〜。
ガラゴもカレンダーに出てこなかったっけ?と思って探しましたが、来年のには出てきません。ただ、付属のシールには出てきますよ〜〜。

トイレに飾ると、かなりの至近距離でカレンダーを毎回見ることができます。島田さんの絵本は細部が凝ってるじゃないですか〜。それが楽しめます!

優しいお言葉、ありがとうございます。
家に帰ってきたら、ぐっすり眠れました。
家では最低限の家事だけで、ゴロゴロしてます。
こんな機会にと、韓流ドラマにどっぷりと浸かってますよ〜。

コメントを投稿