手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

気温の変化についていけない〜〜〜〜

2023-09-12 | 健康・美容
(↑夏の間、死んだようになっていた「ヘブンリーブルー」。急に元気になってきました。途中抜かずにそのままにしておいてよかったです)



最近ぐんと気温が下がった時期がありましたよね。

もちろん夜中にクーラーをかける事は無くなりましたが、

それよりも、

寒い!

布団がいる!

って感じた夜も。

しっかり布団をかぶって寝たつもりが、

やはり体は冷えていて。


コロナ後、結構スッキリ治ったと思っていたのに、

その後夏風邪を引いてしまいました。

もともと痰がなかなか治まらないなと思ってはいたのですが、

咳もあるし、鼻水も止まらない。


夫は「コロナがスッキリ治ってないのかも」と言いますが、

どうなんでしょう。

熱は全くないのですけどね。


そうこうしてたら、昨日の蒸し暑さ!!!

べったり汗をかくけれど、クーラーの中にいたら、

ちょっとヒンヤリしてしまう。

この時期って、本当に体調を整えるのが難しいですね。


とにかく横になる、寝るに限ると、

見たいドラマや番組があっても、録画しておいて、

早めに寝るを繰り返してました。

そんなふうに、

睡眠もたっぷりとってるのになかなかスッキリしません。


気持ちは外に出て行きたくて仕方がないのに、

体は家にいなさいと言ってるようです(笑)。


こういう時は、

体のいうことをよく聞いて。

毎食前に「葛根湯」。




「体調を万全に」を、目下の目標にしたいと思います。





↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーツ料理、最初はやはり「... | トップ | 「花日記」と2023・夏の庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿