手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

自分のトレードマークにする??〜レオ・レオニ ブロックメモ(COZYCA PRODUCTS・表現社)〜

2018-06-11 | 手帳・周辺




家でちょこちょこ使うメモは、

昔なら広告紙の裏でしたし、

今でも使い終わった紙の裏とかで十分ですが、

職場となると、そういう訳にもいかないですね。


すでにお使いかと思いますが、

ちょっと粋なメモを持っておくと、

すごく便利ですよね。


それも、

ある決まった絵やイラスト、キャラクターのものを持っておくというのが、

今回のオススメです。



わたしの同僚のひとりは、いつも「スヌーピー」のブロックメモを使っています。

何かの連絡がある時はいつもそのイラストのを使うので、

「○○さんは、スヌーピー」と皆がわかっています。



また、わたしの職場では、

よくお菓子のおすそ分けがあるんですけど、

いつもデスクにいるわけではないので、

いないときに配られたお菓子が誰からのかわからないし、

自分が配ろうと思っても、いちいち伝えるのもどうかと思っちゃいます。


でも、

この同僚からのお菓子はすぐ分かるんです。

いつも使ってるスヌーピーのメモ用紙にお菓子を載せて置いてあるから。

この前も、

スヌーピーのメモ用紙の上に、京都のおたべがのっかってました!




わたしもスヌーピー大好き人間なので、それを使いたいところ。

でも、職場では被ってしまうので、

今回、ゲットした「レオ・レオニのブロックメモ」を自分のトレードマークにすることにしました。

これは、表現社のCOZYCA PRODUCTS×レオ・レオニシリーズのブロックメモです。

わたしが購入したのは、

『A Color of His Own』です。




120枚で500円。




絵柄は4種類。

 


紙はかためで上質です。

レオ・レオニシリーズのブロックメモは、他に『スイミー』と『フレデリック』もあります。



最初は、申し送りだったり、連絡だったりするのにこのメモを使いますが、

お菓子のおすそ分けにも使っていきたいと思います。

同僚に、「レオレオニといえば、まんじゅう顔さん」と印象付けるのです(笑)。


いずれいちいち声をかけなくても、

絵だけで認識してもらえるようになりたいと思います。



もちろん、他のどんなブロックメモでもOK。


ポイントは、

短期間でメモのキャラクターを変えないこと。

同じメモが手に入らなくても、

同じキャラクターで少なくとも1年間通すこと。



可愛いメモをもらうと嬉しいし、

何より気軽にお菓子のやりとりもできますしね!



皆さんなら、どんなイラストやキャラクターをチョイスしますか??



あ、もちろん、

キャラクターのブロックメモは高額ですから、

大人数の職場だったら、なかなか使いづらいです。


そんな場合は、

普通の無地のブロックメモに、

ハンコを押すのも楽しいですね。

何かのマークなりをトレードマークにするのもよし。


ちょっと職場での時間が楽しくなるかもです。




追加:

表現社のCOZYCAシリーズ、すごく可愛いのがいっぱいですよ〜〜。






それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳ランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パートナーシップキルトの1週... | トップ | この時期には「家事本」を! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロックメモ (MARIKO)
2018-06-11 19:10:21
こんばんは😃🌃
ブロックメモ良いですね。レオレオニのスイニーの絵本を持っていました。なつかしいですね。今も絵本はどこかにあると思うのですが、、、。私はペンギンが好きなので、メールの最後にペンギンマークをつけています。🐧
間違えました。 (MARIKO)
2018-06-11 19:16:35
すみません、間違えました。スイミーですね。m(__)m🐧
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-06-11 22:38:29
MARIKOさんのトレードマークはペンギン??
それは可愛い!
わたしも大好きな動物の一つです。

この、レオレオニのブロックメモもなかなか可愛いですよ。
教科書にも昔から今に到るまで載ってますから、ご存知の方も多いですよね。
わたしはスイミーのTシャツも持ってます(笑)。

メモ紙は (やまぼうし)
2018-06-12 07:06:01
100均と決めていたので思わず
一枚当たりの単価を計算しちゃいました(笑)

でもまんじゅう顔さんらしいですね。

文具をここまで楽しんでいらっしゃる。

でも毎日家にいる私にはやはりもったいないなぁ~
こんにちは! (まんじゅう顔)
2018-06-12 12:12:56
やまぼうしさん、家では絶対使いません!(笑)
もったいないですよね。
我が家は使用済みの裏紙を使うことが多いです。

職場でも、そのサイズによっては、こんなにいいメモを使ってられないところもあると思います。
それこそ、100均のブロックメモでも、マークのハンコを押すとか、似顔絵をちょこっと描くとか、何か自分であることがわかるマークがメモにあれば、楽しいかな〜〜と思いました。
わたしのところは、10人ほどのグループなので、こんなお値段高めのでも楽しんで使えるかな。
このブロックメモは、あまりに可愛いのでご紹介しました。

コメントを投稿

手帳・周辺」カテゴリの最新記事