手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

【2022年の手帳準備30】 家置き手帳「主婦日記」のその他のページ(1)

2021-11-27 | 2022年の手帳準備
(↑「サルスベリ」って、こんな実がつくんですね?!)




主婦日記には、その他のページが色々あります。

これがいい。

例えば、「新年の志」のページ、





各月のマンスリーの後ろにある「◯月の感想」「memo」、







6月ウィークリーの「6月の感想」の次にある「夏休みの計画」。

この「計画」という言葉だけで、ちょいウキウキしません??(笑)





「11月の感想」の次、「12月のウィークリー」の前にある、

「暮れの家事計画」、





そして、

「12月の感想」の次にある「1年の感想」など、





+αのページが色々あるんですね。


一般の手帳って、こういう余白があんまりないです。

なんでもギリギリ、ピシッと決まってる。

無駄な部分がなくて、洗練されているとも言えるかもしれませんが、

手帳って、

むしろこういう余白やちょい足しスペースがあった方がいい。


「遊びのページ」みたいな??


これが心の余裕につながってくると

手帳オタクなまんじゅう顔は思っています。


このページの余裕が、

わたしが「主婦日記」をやめられない理由の一つになっているのです。




↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年の手帳準備29】 家... | トップ | まーさんの危機!!家族の危... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿