手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

二つのタカシマヤと二人分の誕生日プレゼントと

2023-05-24 | ぶらぶら編
(↑「カリフォルニア・ドリーミング」、一気に開きました)



わたし、もうすぐ誕生日なんです。


すると夫が、

「誕生日プレゼントにピアスなんてどう?」

「こういうのって、自分で選んだほうがいいから、

一緒に見に行こう」と言ってくれて、

二人がお休みの日に玉川高島屋に出かけることになりました。


ウィークディだったのでさすがにかなり空いてまして、

車もすぐに停められ、

人の少ないデパート内をうろうろ。

わたし自身は、最初、

どうしてもすごく欲しいと思ってなかったこともあり、

積極的にピアスを見て回ってなかったのですが、

夫と二人で

あまり何も考えずに百貨店をぶらぶらするのも楽しいなと

それだけで十分だと感じていました。


ところがです。

ここは目についちゃいました。

そのあまりの美しさに立ちすくみました。



BUNZABURO  KYOTO


8月は、

ドイツ人ペンパルUrsulaの誕生日で、

今年は早めにBPを送りたいと思ってましたので、

これに決定!






Bai Petit Bag

一番お手頃の単色のもの(一番手前)でも5000円!

バイカラーのもので6000円。

わたしの買った絞り柄(タイダイ染)で7000円。


どの色も素敵で迷いに迷う。


で、これに決定!

紺と白の唄絞り。

ちょっと地味ですけど、

日本ぽいですから。







片山文三郎商店のもの。



きっとUrsulaは気に入ってくれることと思います。

何よりこれは軽いので、

送料もかからない!

これ一番!


その後、昼食をとって、

ちょっとした家族の用事のために、

そのまま車を走らせて、

横浜・中華街に回ることに。


ところが、

横浜近くまで来たところで、

その用が急になくなってしまい・・・。


「せっかくだから、横浜に向かう?」

「行きたいところは?」と夫。


その時車の中で、

尿管結石の石のせいと、

お昼ご飯のせいで

お腹の調子がすごかったわたし。

同じものを食べた夫は

全くどうもないのに、

わたし一人が胸焼け、胃痛。

身体の調子と関係があるようです。


「高島屋くらいだったら行ってもいいかな」

ということで

今度は横浜高島屋へ車を停めました。


結局、

1日に2つの高島屋を回ることになったわたしたち。


まーさんはその日ショートスティに行き、

泊まりということもあって、

夜遅くまでゆっくりできたので、

そんな大遠征ができたわけで。


「横浜高島屋」に夫はこれまでちゃんと来たことがなかったので

結構面白がっていました。


1Fでは、

母の日にたまたまもらった大谷翔平さんが広告している

コーセーのリポゾームという美容液を

紹介するイベントが大々的に行われていました。

今ものすごく売り出し中なのですね。


その横をたまたま通り過ぎた時に

ふっと目についたピアスに釘付けになったわたし。

人気のアクセサリーブランドです。


いわゆるリングの形のピアスで、

その名も「キャッチレスピアス」。

外れにくく、マスクなどにも引っかからない。

水にも強く、

シャワーやプールでもつけて入れるということ。

普段使いには十分おしゃれです。


最初はリングピアスだけのつもりだったけれど、

夫が「せっかくだから」とプラスして買ってくれたのが、

「イヤーチャーム」。

キャッチレスピアスにこれをつけると

スイングするので、

さらにゴージャス。



「イヤーチャーム」は、

単体でペンダントトップにもなる、便利な代物です。

考えられてるなあと思いました。


いわゆるデパートの上の方ある、

貴金属のフロアではなくて、

一階にある装飾品のコーナーでのお買い物。

値段は一桁違いますが、

わたしにとっては、

Apple Watch並みの

デラックスな誕生日プレゼントで、

すごく嬉しかったです!


東京と横浜の高島屋を梯子した今回の成果の一つ。

二人分の誕生日プレゼントを買えました!




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いている?動いてない??... | トップ | 二つのタカシマヤと二つの伊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2023-05-24 09:28:35
マスクを外す機会が少しずつ増えて来たので、ピアスも楽しめますね!久しくピアスは購入してなかったので、私も見てあるきたくなりました。百貨店なら、かなりお洒落なものがありそう。歩き回るの、私も楽しいって思います。ご主人もご一緒となれば、プレゼントの実感が持てますね。うちは「自分で好きなものを買えば」と、お金だけ出すタイプなので、お惣菜を買ってるのと同じじゃん!って思います。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-24 19:28:09
sweetpotatoさん、そうなんですね。
ピアスが楽しめる状況となってきました。
このコロナ禍を経て、マスクがあってもつけやすい、かわいいピアスがどんどん出てきてるようです。
百貨店のショーケースって、店員さんがめざとくやってくるから、なかなかのぞけないのですけど、今回買うつもりだったので、遠慮なくのぞいてきました(笑)。
夫、気恥ずかしいのか、横でぼーっと立ってるので、店員さんにこづかれてました(笑)。もう、おじいさんなのにね。
まーさんの介護が始まってから、なかなか夫婦でゆっくり出かけるということがなくなったこともあり、夫はその時間を大事にしてくれてる感じがしてます。
でも、最終的にはお金を出してくれるというのがとても大事で(笑)、しっかり出してもらってのプレゼントが一番だと思いますよ〜。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-05-25 21:57:33
体調大丈夫でしたか?🥺
ピアス探しの度は、素敵なプレゼントも見つかっていい旅となりましたね✨
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-26 08:05:52
pukutaromamaさん、はい、あ理がとうございます。
実はまだ石は止まったままなんです〜。そして胃腸の方は、時間と共に良くなりました。
ピアス、この歳になってもプレゼントされるのは嬉しいものです〜。
返信する

コメントを投稿