手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

今週はあれもこれも今年ラスト!

2021-12-14 | 手帳・雑感
(↑面白いフリフリ多肉ちゃん)





今週は、今年のラストが目白押し。

手帳を見ながら、感慨深い思い。


日曜日の教会学校ラスト(ささやかなクリスマス会をしました)に続き、

仕事もスイミングも、そしてノルディックウォーキングも最後になります。

もちろんまた来年も続いていくわけですけど、

一つ、年末というのは節目になりますね。


今振り返って、

何でもいい、何かを続けていくって大事だなと思いました。

そんなに大きな飛躍や活躍がなくても、

コツコツ続けてきたと言うことだけで、

ちょっとした自信につながりますから。


わたし的には、

病気・怪我もせず、お休みもほとんどなく、

それらを続けて来られたことがまずは感謝なのですが、

さらにもう少しと言う気持ちにさせてくれたのは、

こんな記事を読んだからでした。



昨日はスイミングの終了日でした。

今は「平泳ぎ」を徹底的に練習していて、

今のコーチはスモールステップで繰り返し体に覚えさせてくださるので

若い時みたいな瞬発力のない今のわたしにはぴったりな指導法。

それでもなかなか身につかないとのジレンマがありましたが、

昨日のやまぼうしさんのブログを読ませていただいて、

なんと自分が甘かったかを思い知らされました。



わたしなんて、週一回教室の時だけ練習して、

後はそのまんまなのですから。

全く他に練習もせず、「うまく泳げない」と言ってる・・・。

一方のやまぼうしさんは、

プールが休み以外はプールに出かけて自主トレをされてるんです。

頭が下がり、

わたしも「来年はもう少し目標を高く」と思わされました。

オミクロン株が酷くならなければ、

年明けからもう少しプールに足繁く通いたい、

自主トレもしたいと思いました。


わたしはそんなに他の方のブログに遊びにいくことはないのですが、

自分がブログを書き始めた当初に出会いを持ったブロガーさん達のブログは

ちょくちょく覗かせていただいてます(その割にコメが少なくてすみません・・・)

そんな何人かの方々のブログは、

わたしの趣味や嗜好と近い記事が多く、

いつも刺激をいただいています。


今回のやまぼうしさんのブログもその一つ。

めっちゃ刺激を受けました〜。


今年最後を迎えて、一区切り。

そして来年は、来年こそは・・・と希望や期待も膨らむ。

そうでなくっちゃ!

デスネ!


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳を最強のお供にして2021... | トップ | 新旧手帳を並べて使う12月 & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2021-12-14 05:55:02
おはようございます
私のつたない記事を取り上げてくださってありがとうございます
この歳になると覚えが悪くなり
そのうえセンスがないものですからみなさんよりも何歩も後ろを
付いて行っています
土曜日など、同じプールで子供が個人レッスンを受けているのを見ていますと
あっという間に泳いでいるんですねぇ~
すごいなぁ~と思います
これからはまんじゅう顔さんも頑張っていられるんだな!と
私も励みにして頑張ります
私の教室は22日が年内最後になります
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-12-14 19:17:18
いえいえ、やまぼうしさんのブログ、めちゃ刺激を受けました。
何を守りに入ってるんだ〜って自分のことを思いましたよ。もちろんやまぼうしさんのようにはコツコツできないけれど、少しでも背中を追っかけられたらと思いました。こういうのって、ブログならでは。身近な友達でもスイミングやってる人はいませんから。
わたしも平泳ぎ、一つの目標を掲げ、来年は頑張りたいと思いました。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿