手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

怪しい、この時期の手帳や家計簿!

2018-05-23 | 手帳・雑感



2018年も、丸5ヶ月が過ぎようとしています。


実は正直言いますと、

家計簿がこの3週間頓挫してます。

溜まるレシートの山。


いかん、いかん。

今日の分から遡って少しずつ回復しなければ・・・と焦ってるまんじゅう顔。


手帳はといえば、

これは、なかなか長続きが苦手なわたしでも

「習慣化」しちゃったのでしょう。

何日かがブランクになっても、

すぐ回復させるので、なんとかきちんと続いてるような・・・・。




けれど、

新しい手帳を手にしたワクワク感は薄まり、

やや惰性で続けているような気もしてまして、

「いかん、いかん」と危機感を募らせてるわけです。




そう、この時期、危ないですよね〜〜。



6月が終わる頃というのは、ちょうど半年の節目もあって、

気持ちの切り替えがしやすいのですけど、

その直前の今の時期、

春の疲れが出てくるこの時期は、

体調的(たいチョウてき)にも手帳的(てチョウてき)にも(笑)、イマイチなんですね〜〜。


さて、そういうこの時期だからこそ、

ちょいと心を引き締めて

書き続けていきましょう〜〜。


惰性でもなんでもいい、

書き続けていると、

あるところにきたら、

またぐぐぐいとやる気が出てきますから〜〜。


そう思って、

レシートの整理に入ったまんじゅう顔。

どこまで回復できるか!!?


フッ。


頑張ります!





それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村 人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ノート】究極?アート? 〜... | トップ | 多肉ちゃんなわたしちゃん & ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるー! (cheer)
2018-05-23 05:54:58
ワタシは8〜9月が半年に当たるので子供が夏休みということもあって手帳が惰性な感じになりやすいです(笑)

読み返したら絶対楽しいんだから頑張ろうと危うい記憶と戦いますー!

ところでご主人様のジョッター記事を読んでいたらワタシもムクムクとジョッター熱が湧いてきてしまい(笑)今色々検討していますー

立ってメモを書くことが多いのでミニノートの他に書いてすぐキレイに渡せるトコロも良いかなと思っています。
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-05-23 18:46:24
cheerさんはわかってくださる??
そうですね、夏休みも鬼門かも??ですね。(笑)

きっとそんな時だからこそ、記録しておくと楽しいかもですよ〜。

ジョッター、夫がいろいろ調べてましたら、数年前に日本では注目されたみたいですね。
ところが、最近はあまり興味がなくなっているようです。
その頃、いろいろ作られたジョッターはかなり廃盤になっちゃったようです。
残念!
夫はちょっとずれて今頃はまってるんですね。

cheerさんは、立ってメモを書くことが多いとか。
このような話に興味を持ってくださるcheerさんは、かなりマニアックな方とご推察します。
まんじゅう顏、嬉しいです〜〜。


まだまだ夫のジョッター熱は下がってません・・・(笑)。

コメントを投稿

手帳・雑感」カテゴリの最新記事