演劇

2009-11-29 04:39:45 | 日記
昨日の夜にNHKでやってた演劇が、
結構面白くてテレビで久々に見入ってしまった。

怪談ものといった感じなんだけど喜劇的で笑える。


終わって最後にタイトルが出て、
それが「牡丹灯篭」だったってことで驚いた。

これがあの有名な牡丹灯篭?
牡丹灯篭ってこんな喜劇タッチだったのか?

なんかすごい怖い話ってイメージがあったんだけど。

照明はかなり暗めだったけど、
怖さより面白さの方が強かったな。

ホラーものが苦手な俺が楽しめるほどだから。


芝居も意外に面白いかも。

昔の水戸黄門とか結構好きだから、
江戸系の芝居は楽しめてしまうかもしれん。

こういう芝居を見るとキテレツのさつきを思い出す(笑)



コメントを投稿