毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

久しぶりの雨

2010-09-08 12:33:51 | Weblog
ブログ更新してなくてごめんなさい。
暑さにやられ、子供たちも夏休みで、ほぼ毎日どこかへ出かけてました。

お盆は主人が子供と実家へ帰っていたため、
私は独身生活を満喫。仕事もあったけど、日帰りバス旅行でモモ狩りや美術館みたり、
ロイヤルウイングのクルーズにいったり、イルカに乗ったりと満喫しました。

子供たちが帰ってきてから、動物園、児童館、あーすぷらざ、プール、ログハウスとか色々遊びに行きました。
辻堂海浜公園は、障害者から小さい子、大人までどなたでも楽しめるプールで、
波のプール、流れるプール、噴水がプール、長い滑り台とかあって、料金も市民プールの料金で大満足しました。来年も絶対行きたい場所です。

リクが高熱が出て2日間寝込んでました。
良くなった次の日に沖縄旅行へいってきました。
食べ物を食べると耳の下が痛いっていうから、私はおたふくだと思うけど、先生がわからなくて。。
沖縄旅行1日目、ついたのが夕方でステーキハウスで、鉄板焼!塩コショウとかグルグルまわしてくれるパフォーマンスとかもあって、味も美味しかった!みんな喜んでました。
その後、国際通りを散策。市場へ行ったら、色とりどりの魚やブタの顔がそのまま焼いてあったりしておもしろかった。子供たち歩きたくなく帰りたいとうるさかった。沖縄グランドホテルに泊まる。大浴場もあってのんびりできた。
2日目、ナガンヌ島の予定が欠航のため、国際通り散策してから海水浴へ
みゆきビーチで海水浴。海砂浜も綺麗で岩の近くでもぐってみたら、いろんな魚が観れて大興奮!隣のプールでも遊んだら水が温かくて温泉みたいでした。
夜琉球村へ ハブ対マングースの3Dシアターを観たり、昔ながらの沖縄を再現した場所をみてきました。
夕食は屋台で、小判をもらってタコライスや沖縄そば、スペアリブ、お好み焼き、カレーなどが買えて自分たちで買い物をして食べました。
花火をして、ホタル鑑賞をして、星空鑑賞と大満喫。
リナはホタルからもうぐずぐずでパパと休憩。
3日目、青の洞窟でシュノーケリング。ウェットスーツを着たら、子供たちきつくて暑くてイヤイヤモード、海嫌いな主人ですが、初のウェットスーツきて一緒に付き合ってくれました。
バスで真栄田岬へついたら階段をおりて、岩をのぼり、やっとたどりついた青の洞窟。
シュノーケリングの人が多くて、思ったより感動しなかったけど、洞窟が青に光ってて綺麗でした。その下をもぐると魚たちがうじゃうじゃいて、クマノミや色とりどりの魚たちが見えて感動!
終わって着替えたら、リクが具合悪そう。それからパイナップルパークだったんだけど、
おんぶしてつれていきました。阪急交通社のツアーでいったから断れなかった。
主人とりなはパイナップルパークで楽しんだみたいで、沢山試食して、パイナップルカステラとかも買ってきました。
その後、美ら海水族館 リクは具合悪いのでおんぶ、リナはヤダヤダモードで大声出して、団体行動ができなくて大変でした。
ついていかないと説明は聞けないし、チケットはもらえないので、私がリクおんぶしながら聞いてました。
水族館の中ではリクは少しみて、ベンチに座ったら動けなくてずっと寝てました。