Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

木の実たち

2016-09-03 16:01:50 | 果実&木の実

アオギリ

美しい秋色に変わりました
果実は日毎に 干しブドウの様になっていきます

カンレンボク


可愛い果実になりました


選定しすぎてしまうので 今年は果実が少ないです

モクレン


カクレミノ:ウコギ科


花から果実へと変わる所です


こぼれ種でも沢山増えて行きます

ヤシの果実



ドングリみたいな愛らしい果実です

ワシントンヤシ


此方にも沢山の果実がぶら下がっていましたが



高木なので 綺麗に撮れません



モモ:バラ科

美味しそうな桃が生っていました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | サネカズラの花など »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2016-09-03 22:51:37
アオギリの実綺麗な秋色ね。
目に焼き付けておこう。
カンレンボクの実は形が変わってる。
モクレンは、いろいろ変化、綺麗ですね。我が家にもヤシの実、鉢に入ったミニです。
大きくなればどんぐりの実の様なのが付くんだ!
美味しそうな桃、今年まだ食べてないです。
返信する
アオギリの果実 (reihana)
2016-09-03 23:04:42
マリババさん こんばんは~☆彡
アオギリの果実大好きです
昨日は絵の仲間が 網目模様になった果実を持ってきて下さいました
嬉しくて 早速描いています
カンレンボクの果実は ミニミニバナナの様な形をしています
ヤシの果実って 沢山生りますね
アップで撮ったらドングリみたいで 可愛かったです
桃って 食べたいけど高いですよね
お墓参りで岡山に帰った時に JAで固い果実の桃が安く売っていたので購入してきました
美味しかったです。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-09-03 23:35:28
カクレミノ、実家にあるのですが高く伸びちゃって どんなふうになってるか上の方が見えません。

ヤシの果実!すごいですね~~~~(*_*)
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-09-04 06:28:45
いろいろな木の実に出会いましたね
やっぱ 自分は
ラストの桃の実が一番気に入りました\(^o^)/
味見したいです。


返信する
可愛い果実&美味しそうな果実!(^^)! (reihana)
2016-09-04 07:45:45
ゆずぽんさん pはようございます
カクレミノは山間部に行くと とんでもなく高木になっていますね
剪定しないと どんどん伸びてしまいそうです(笑)
時々行く公園の山道には こぼれ種から発芽した 小さなカクレミノが沢山生えています
若い葉は蓑の形をしているので 尚可愛いですよ
ヤシの果実って ビッシリとなって 可愛い形をしていました。
返信する
桃美味しそうでしょうヽ(^o^)丿 (reihana)
2016-09-04 07:46:21
延岡の山歩人Kさま おはようございます
今日の画像は殆どが高木で ズームいっぱいで撮りました
ヤシの木を何気なく見上げたら 可愛い果実が生っていて 思わず撮ってしまいました
桃がやっぱり一番ですよね
美味しそうな色になっていて 食べたいですよねヽ(^o^)丿
返信する
アオギリ (とんちゃん)
2016-09-04 07:49:39
私もアオギリの実がいっぱい生っている木をこの間見ました!
こちらで色々見せていただいていたのですぐに分かってよかったです。
丁度こんな感じ~でも高木だしとても行かれない場所なのでただ見てきただけ・・・
それにカンレンボク これに似たキジュの実も見ました。
カンレンボクもこちらで覚えられたし!
キジュはreihanaさんも見ていたかしら・・・ってブログ内検索してみたら出てこなくて・・・
どうだったか忘れています
ヤシの実ってすごくいっぱい生るんですね
昔葉が出ていたヤシの実を植えてみたのですがやっぱり枯れました。
なんとなくロマンチックですね♪
返信する
Unknown (AMI)
2016-09-04 08:39:49
アオギリってもうこんな秋の色になってるんですね
カンレンボクもこんなふうに切り取るとオシャレ~
この大きいのはワシントンヤシって言うんですね
こんな実がぶら下がってるなんて・・お花はなんか見たような記憶があります
クリーム色の小花が房になって下がってる感じのあれかな?
ヤシって言うと なんか大きな硬いボールのようなイメージですが
ワシントンヤシは可愛いどんぐりさんみたいなんですね^^
返信する
おはようございます (ひろばあちゃん)
2016-09-04 09:49:53
桃が美味しそう!
カンレンボクもヤシの実も実際には見たことが
ありませんで、どちらも可愛い実ですね。
ヤシの実はとても大きな実と考えていましたので
ドングリさんのような実にびっくりです@@
名も知らぬ遠き島より流れ来るヤシの実~(^^♪
ヤシの実も色々あるんですね。
又勉強させて頂きました。
返信する
カンレンボクとキジュは同じです!(^^)! (reihana)
2016-09-04 10:21:36
とんちゃん こんにちは~♪
今年は蕾の季節から アオギリを観察し続けてきました
蕾から~花・・・小さな果実~秋色の果実と描き続けてきました
とんちゃん カンレンボクの別名をキジュ(喜寿)と言います
前のブログでしたらキジュで検索したら出てきますが 此方のブログでは「喜寿」と漢字で記入してしまっていたので
出てこなかったようですね
ヤシの実の果実は沢山生るのが特徴です
植物園のトックリヤシも毎年重たそうに大量にぶら下がっています
若葉が出ていたヤシの実があったの~(^^)v
残念でしたね
果実を撒いても 運が良ければ出てくるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

果実&木の実」カテゴリの最新記事