Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2020-04-03 17:19:13 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
ヤマザクラ


センダイヤザクラ


ツバキ

本日の教室モデルは ヤマザクラ・センダイヤザクラ・ツバキです



今日の授業はマスクをして描きましたので とても息苦しかったです
それに再び休講になります
次回は5月の下旬の予定です
それまでにコロナウイルスが終息していることを祈りたいです


約半数の方が大事をとってお休みでしたので とても淋しい教室になりました

仲間の絵
チューリップ


前回の教室モデルです



アルストロメリア


ブルースター&ホワイトスター


舞子公園の花壇の花
パンジー

色んな種類のパンジーが咲いていました

ストレリチア


ツバキ

帰り道に白い大輪の椿が咲いていました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメ | トップ | リンゴの花など »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-04-03 18:11:00
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

毎回きれいな花と野鳥に癒やされています。

小鳥を狙いに行っても逃げられてばかりです。
かみさんは「加齢臭が原因じゃないの?」と
私の心を平気でズタズタにしてくれます。
返信する
Unknown ( 🌺reihana🌺)
2020-04-03 20:20:09
こおひいたいむさん こんばんは~☆
何時も楽しく拝見させて頂いています
今日の白いスズメの愛らしい事(´◡`๑)
奥様と仲良く色んな所にお出かけも楽しまれていて
仲良しご夫婦でもありますね~
これからも楽しいブログ、楽しみにしています
いつも沢山のポチありがとうございますm(※_ _)m
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-04-04 00:46:47
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
どこもかしこも・・・ (とんちゃん)
2020-04-04 07:01:48
全くどこでも影響大で感染元へのうらみは増すばかり
この先のことも予想できないことがたくさん起こるのかと思うと気が気ではなく・・・
ともかくも気をつけるほかなくどうにもしようがないです。
お教室はもうしばらくお休みになるのですね
それまでに少しでもよい方向へ向かえばいいけれど♪
今年の桜前線はいつもと逆になりお天気もなにもかもおかしなことに・・・
まだまだ当分は静かに毎日を送ることになりますね
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-04-04 07:26:05
siawasekunさん おはようございます
コロナウイルスが一向におさまる気配がなくて先行きが不安ですね
人混みの中は出来るだけ避けて 外を歩くときはマスクが手放せません
一日も早く普通の生活が出来るようになる日が来てほしいと願うばかりです
何時も応援 ありがとうございますm(_ _※)m
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-04-04 07:26:25
とんちゃん おはようございます
旧正月であの団体が日本に来なかったら 今のようなひどい状況にはならなかったことでしょう
未だに感染者が増える一方で この先どうなるのか不安です
マスクをする習慣がなくフレンドリーな国の感染が猛威をふるっていて恐ろしいほどの感染者&死亡者が・・・
本当にお気の毒で心が痛みます

昨日の教室は5人だけの参加でした
教室には空気清浄機が置かれていて 両側の扉は開けたままで描きました
関東では桜が咲いても雪が降ったりで 桜も\(◎o◎)/!でしょうね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-04-04 09:28:14
お教室 再開なんですね。
椿も桜もいろんな種類あって 楽しいですね。
きれいな色の素敵なモデル花が揃いましたね。

そういえばこの前、畑にも鳩が来てました。^^

スポーツクラブのスタジオプログラム 4月から再開されてますから。
人と人の距離をあけるための人数制限やらいろいろ工夫があるようですが まだ行く気が起こりません。。(-_-;)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-04-04 11:28:26
ゆずぽんさん こんにちは~♪
昨日はやっと教室があったのですが 再び休講になってしまいました
感染者が増える一方ですので 仕方のないことですね
昨日も間隔をあけて ドアを開けっぱなしで 空気清浄器も置いてくださっていました

其方のスポーツクラブは今月から再開されたのですね
今は やはり心配ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事