Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

水鳥たち

2018-12-08 12:14:53 | 明石公園にて

明石公園の水鳥たちです
白鳥


ホシハジロ


カワウ


マガモのカップル








コウテイダリア

石垣を背景に美しく咲いていました

モチノキ:モチノキ科


リースなどに使われている木の実など



枯れても美しいですね

明石城築城400周年前年祭「明石城応援フェスティバル」が
2018年12月1日(土)・2日(日)の2日間開催されていました


車両ブース


当日は、フリーマーケット、クラフト作品、ハンドメイド作家のお店や
美容体験ブースのほか、美味しいグルメブースなど約100ブースが立ち並んでいて賑やかでした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | 水鳥と黒やぎさん 🐐 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガモ (とんちゃん)
2018-12-08 16:35:27
マガモはただいま婚活中だそうですね
こちらでも懸命にアピールして!
いいところを見せているように見えました♪
ホシハジロがいっぱいでにぎやかですね
明石城の400年フェスティバルでしたか!
水鳥も人も楽しく過ごせてみんな幸せですね
返信する
ラブラブ~見せつけられましたよ~😍 (✿reihana✿)
2018-12-08 16:59:36
とんちゃん こんにちは~♪
そうなの~婚活中です
実は 合体中も撮ったのですが メスは水の中で雄しか見えないのでアップしませんでした(笑)
最初は2羽が向かい合って何度もお辞儀をしていました
不思議な行動をしているのでカメラを向けたら 突然メスの上に~( ゚Д゚)
あっと言う間の一瞬でした
近所の川では ハクセキレイと キセキレイがカップルで忙しそうに鳴きながら追いかけっこをしています

今日は寒かったので散歩はお休みしました
急に冷え込んできました 風もきつかったです(*_*;
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-12-09 07:27:35
いろんな水鳥さんがいますね~~~~
ホシハジロ、色のコントラストが何ともかわいいですね。
あはは~~婚活中のマガモさん、reihanaさんのレコメ見て 笑っちゃったぁ。。
婚活は 寒い時にするのね、春じゃないんだ。(笑)
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-12-09 08:44:09
木の実のアート
驚きました
うまくつられたものです\(^o^)/


返信する
マガモは恋の季節💛 (✿reihana✿)
2018-12-09 10:32:43
ゆずぽんさん こんにちは~♪
そうなの~色んな水鳥たちが渡って来ています
ホシハジロのオスは赤目ちゃんですが メスは黒い瞳です👀
偶然にマガモの愛の瞬間を目撃してしまいました(。・ω・。)ノ♡
鳥によって婚活の時期が異なるようですね
ハトは人間同様に四季を問いません(*'▽')
今日はハトのヒナに親が餌を与えていました
返信する
木の実のアート (✿reihana✿)
2018-12-09 10:33:18
延岡の山歩人Kさま こんにちは~♪
木の実のアートに使われている果実たちは 皆 明石公園で採取したものです
上手にアレンジしていて 感心しました(*'▽')
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事