Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

黄色い花たち

2019-08-20 11:42:45 | 明石公園にて

明石公園の花壇の花たちです

?:キク科


涼し気な斑入りの葉の中に咲く・・・



愛らしい小さな花です



ルドベキア・ヘンリーシラー:キク科


 筒状に細く丸まった花弁がユニークです


ルドベキアにも 色んな種類がありますね




花後の様な 花弁のない花です



リシマキア




クロサンドラ (サマーキャンドル):キツネノマゴ科


フウセンカズラ


タイトルに反して 黄色い花ではありませんが・・・
実際は白い小さな花が咲きます


グリーンカーテンにも涼しげです

カワウ


カワウも暑そうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の花たち | トップ | アオギリなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キク科のなにか (とんちゃん)
2019-08-20 15:57:01
キク科の何か・・・
葉に特徴がありますね
斑入りでとてもいいです♪
ルドベキアの下は変わってる~
どこかの花壇にはありそうな気もするし! なにか分かると良いですね
クロサンドラというのは昔鉢植えで育てたことがありました。
でも結局枯れてしまい長持ちはしなかったです。
下手なのでそうなる運命なのでした。
カワウが暑そうで・・・気の毒ですね
返信する
涼し気な花です (✿reihana✿)
2019-08-20 17:25:50
とんちゃん こんにちは~♪
キク科の花も種類が多いですね
園芸種となると 尚更分かりにくくなります
涼しげな斑入りの黄色い花で 名札を探しましたが 見つかりませんでした
私も クロサンドラの鉢植えを購入して 育てたことがあります
その時は「サマーキャンドル」という名札が付いていました
私も 枯らしてしまいました
鳥たちも暑いのでしょうね
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-08-20 21:02:22
 ?のお花
初めてお目にかかりました
ユニークな形状で驚きました。
名前がわかるといいですね
返信する
不思議な花です?? (✿reihana✿)
2019-08-20 22:21:51
延岡の山歩人Kさま こんばんは~(^^★彡
不思議な花があるものですね~
花弁が散ってこの様な形状になるのもありますが
この種類は 初めからこの様な咲き方の様です
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-21 06:19:22
いろんなキク科のお花 可愛いですね。種類が多いだけに 花弁の形、茎の様子、いろいろですね。^^
そういえば例年 こぼれダネでよく咲くフウセンカズラ、今年は育ちませんでした。(・。・;

オキナワスズメウリ栽培にうつつを抜かしてるので さてはやきもち焼いたか、(笑)
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-21 06:45:18
ゆずぽんさん おはようございます
キク科の花は種類が多くて名前が覚えられません
フウセンカズラってこぼれ種で毎年同じところで生えていますが
今年はダメだったのね
今年の沖縄スズメウリは早くから果実が生っいたので色づくのも早いと思います
淡路島で購入したアップルゴーヤの種を蒔いたら 芽が出ました!(^^)!
果実は無理だと思いますが せめて花でも咲いてくれたら嬉しいです
アップルゴーヤは苦みがあまりないので 特別に美味しいです
また 出会いたいです🍎
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事