Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2016-09-02 17:22:41 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
美女ナデシコ


シックでとても美しいナデシコにウットリ~


花弁の縁取りが白でピコットになっています

リンドウ:リンドウ科

本日の教室モデルは  美女ナデシコ&リンドウです

スイートジンジャー:ショウガ科


甘い香りが漂います



コムラサキシキブ

スイートジンジャーとコムラサキは 淡路島の方のお土産です

仲間の素敵な絵
アブチロン:アオイ科


百日草(ジニア):キク科

まだ未完成との事です
何年もかけて 描き加えていくそうです

グロリオサ:ユリ科

先月の教室モデルです

孫文記念館(そんぶんきねんかん)


八角形の中国式楼閣『移情閣』は1915年築の現存する日本最古のコンクリートブロック造建造物で
国の重要文化財に指定されています


今日は カンカン照りで とても暑かったです


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクマ | トップ | 木の実たち »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2016-09-02 21:25:24
ナデシコに美女が付くんだ。
縁取りがピコットになって品があるね。
スィートジンジャー珍しいですね。
甘い香りもするんだ。
ボタニカル3点とも素敵だね。
孫文記念館は、国の重要文化財になってるんですね。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-09-02 22:12:44
皆さんの作品に見惚れています
今はプロも素人も分からないくらい感性 技量が素晴らしいのでしょうね
美女ナデシコ 花弁の色が神秘的です
返信する
猛暑になってしまいました (reihana)
2016-09-02 22:14:19
マリババさん こんばんは~☆彡
涼しい日が続いていたのに 又 暑さが戻ってしまいました
今日は特別に暑かったです
美女が付くナデシコがあったのですね~(^^)v
初めて知りました
小さな花の種類ですが シックな色合いで美しいです
甘い香りがするので スイートジンジャーと呼んでいますが ジンジャーの事です
国の重要文化財になっている孫文記念館の中は博物館になっています。
返信する
美女ナデシコ!(^^)! (reihana)
2016-09-02 22:17:31
のびたさん こんばんは~☆彡
皆 とても素敵に描かれています
美女ナデシコと言う名前に え~そんな名前のナデシコがあるのかしらと思ってしまいました
花の色合いが とてもシックで美しい花です。
返信する
美女ナデシコにスイートジンジャー (アラン大好きおばさん)
2016-09-02 22:26:35
こんばんは。
美女ナデシコ、名前の通りシックで素敵な花ですね。
名前、なるほどと納得しました。
ジンジャーの花、以前に道の駅で切り花で買った事があって、又見たら欲しいと思っていますが、
中々お店に出ていません。
スイートジンジャーと言うのが有るのですね。
甘い香りがするのですか。
見たら欲しくなるお花ばかりです。
素敵に描いてもらうと、お花も満足でしょうね。
今日の散歩で白のムラサキシキブ(コムラサキかも?)を見ました。
もう実が色づいてきていて、
季節の変化を感じたとこでした。
どんな絵になるのか、楽しみです。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-02 22:46:25
美女なでしこ、素敵な色ですね。
画の出来上がりが楽しみです。
又アップしてくださいね。

今日道端でコムラサキシキブが鈴なりになっていて
とてもきれいでした。
皆さんの画とても素敵ですね。
暑い一日でお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-09-02 23:34:52
うわぁ、美女撫子のゴージャス感にびっくり。
ピコットがかわいいですね~~。^-^
スイートジンジャーの凛とした姿も素敵ですね。においを嗅いでみたいです。

いつもながら お仲間の絵、素晴らしいですね。
みんなそれぞれに素敵!
返信する
甘い香りのするジンジャー (reihana)
2016-09-03 06:48:36
アラン大好きさん おはようございます
美女ナデシコと言う名前のナデシコがあったなんて 初めて知りました
スイートジンジャーとはジンジャーの事です
甘い香りが漂うので 地元の方が付けた名前の様です
オレンジ色の花はとっても華やかで美しいですが 香りはない様に思いますが
白いジンジャーの花は とても良い香りがします
儚い一日花ですが 蕾が次々と花開いてきます
ムラサキシキブは山道などに咲いていますね
此方では殆どコムラサキしか愛でられません。
返信する
暑かったです(^^ゞ (reihana)
2016-09-03 06:49:47
ひろばあちゃんさま おはようございます
美女ナデシコだなんて こんな名前のナデシコがあるなんて はじめてしりました
ナデシコって春夏秋冬咲いていますね
描くのは結構大変そうなので 多分愛でるだけで終わってしまいそうです
コムラサキの果実が色づいて来ましたね
昨日は暑くて教室に入って 真っ先に冷房を入れました。
返信する
台風が接近中ですね (reihana)
2016-09-03 06:50:23
ゆずぽんさん おはようございます
美女ナデシコは深い色合いの可愛らしい小さなナデシコです
花弁周りの小さなピコットがチャームポイントですが 描くのは難しそう
愛でるだけで終わりそうです
白いのはジンジャーと言うのですが 甘い香りがするので スイートを勝手に漬けて呼んでいます(笑)
仲間たちの絵 何時も素敵に描いています
私には 到底 真似できません(@_@;)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事