Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ツバキ

2015-04-19 16:04:15 | 椿の絵

ツバキ:ツバキ科
数年前に描いた椿ですが
種類は分かりません
大きな赤い椿で オシベが特徴的でした

・・・追記・・・
この赤い椿は ヒゴツバキです
雑草さん ありがとうございました


以前描いた椿の絵を 切り取って遊んでみました(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬&カピバラ | トップ | ツタバウンランなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥後椿の特徴かも (雑草)
2015-04-19 19:00:33
こんばんは 上の絵の赤い花弁でしべが梅芯というか輪芯というのでしょうか。この花は肥後椿の特徴をもっていると思いますね。
下の絵は花の絵を切り取ってかさねたのでしょうか。
たくさんの絵を描いて持っていらっしゃるのですね。部屋中いつも花盛りですね。
返信する
reihanaさん (マリババ)
2015-04-19 21:31:34
今日は、鮮やかな八重の椿のボタニカルアート綺麗ですね。
いかに、本物に近ずけるか?
立体感があり、本物、そっくりですよ。
めしべ、おしべの、細かいところから、花びらが1枚ずつ取りたくなるほど、立体感がありますよ。
素晴らしいです。
切り取ったり、張り付けたり、面白いですね。
センスがいいよ。素晴らしいです。
返信する
ありがとうございます 記入させていただきますねヽ(^o^)丿 (reihana)
2015-04-19 22:04:36
雑草さん こんばんは~☆彡
お元気でしたのね(^^)v
お姿が見えないので チョット心配していたんですよ^^
ヒゴツバキで検索したら 全く同じでした
この椿には思い出があります
5年前に 絵の先生たちと お花見に行き 社務所にこの椿が咲いていました
大きな椿で どうしても欲しくなってしまい 先生が事情を話して 皆で 一輪ずついただきました
嬉しくて 描いた思い出の椿です
パソコン内蔵のワードには 切り取る機能が付いていますので 遊んでみました(^^)v
返信する
ヒゴツバキです!(^^)! (reihana)
2015-04-19 22:05:44
マリババさん こんばんは~☆彡
この椿 結構大きなカラフルな椿です
ブログをさかのぼって調べたら 5年前に描いていました
初めて見る椿で 目が釘付けになってしまいました
シベが多くて 描くのがとても大変でしたが 折角頂いた椿ですので 頑張って描いた一枚です
切り取ったり 張り付けたり パソコンで簡単にできますので 遊んでみました(^^)v
返信する
Unknown (AMI)
2015-04-21 13:47:34
そろそろ椿も終わりになってきましたね
こうして絵に残せる技術があると お花を何倍も楽しめますね
それと絵を描く人は観察力がすごいなあとよく思います^^
返信する
ツバキ (reihana)
2015-04-21 17:55:52
AMIさん こんにちは~♪
ツバキは 暑さには弱いですね
そろそろ 終盤ですね
今日のAMIさんちの ピンクの美しい椿にウットリ~です
毎年 美しい椿を見たら 描きたくなってしまいます^^
返信する

コメントを投稿

椿の絵」カテゴリの最新記事