Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

咲き続けるネムノキ

2020-09-11 11:08:44 | 仕分けした花

ネムノキが猛暑に耐えて何時までも咲き続けています
ネムノキ:マメ科


果実


豆のサヤが沢山ぶら下がっています





ヒネム:マメ科






何でしょう?


オジギソウの花後です


トゲトゲの沢山付いた豆のサヤが出来ます




ホオジロ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナオクラ&ヘビウリ | トップ | 美しい池にカルガモの親子が... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~がいっぱい! (とんちゃん)
2020-09-11 14:00:53
どれもこれもなんてすてき!
ネムノキの花も果実もみんないいですね
色と形 すっごくきれい
若い緑のさや 熟した茶色のさわ どっちも一緒だと映えますね~
オジギソウにはびっくりどんきー!
サヤには特別にトゲトゲがつきなんといういでたちになったのかと目をキョロキョロさせてしまいそう
お澄ましのホオジロさん♪
お天気少し落ち着きましたか~
こっちはムッシムシのべったべた・・・
返信する
ネムノキ (🌺reihana🌺)
2020-09-11 15:20:00
とんちゃん こんにちは~♪
今日は午後から雨降りです
ネムノキの花が まだ綺麗に咲いています
大きな木には降り注ぐようにサヤがぶら下がっています
オジギソウのサヤを初めて見た時は本当に驚きました
川の土手に毎年咲きます
ホオジロさんは電線が大好きのようです(❁˘ ˘❁)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-09-12 02:02:37
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。

返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-09-12 06:41:29
siawasekunさん おはようございます
9月に入ったのに何時までも暑いですね~!(^^;
朝晩は少し涼しいですが・・・
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-09-12 09:28:45
ネムノキが 美しく咲いてますね。山道を車 走らせてると 時々 おぉ!ここにも!と 気づくことがあります。
果実もよいですね~~~~。

オジギソウの花後のサヤもおもしろいですね~~~~。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-09-12 11:19:50
ゆずぽんさん こんにちは~♪
山道をドライブしたら ネムノキの花が綺麗に咲いている所に出くわしますが
車を止められなくて 何時も悔しい思いをしています
山間部で咲くネムノキは生き生きとしていて見応えがあります
オジギソウの花後って 想像もつかないような果実になります
返信する

コメントを投稿

仕分けした花」カテゴリの最新記事