Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

チューリップ&スイートピー

2022-01-20 12:08:59 | 植物画(ボタニカルアート)

チューリップ:ユリ科
チューリップは数多くの品種があり 
6700以上の品種が登録されています(王立球根生産者協会|2019年10月現在)
子どもから大人まで誰もが知る 春の代名詞ともいえる花ですね

スイートピー:マメ科
シチリア島原産
甘い香りがするパステルカラーの愛らしい花
花束やアレンジメント、ウェディングブーケなどに用いられています
昨年の最後の教室モデルです

今日の空
🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂


綺麗な青空です



タイワンフウが紅葉しました



カワラヒワ


菊菜の花

もうすぐ咲きそう
青空でもひんやりとしていました
JAで野菜を購入して来ました
スーパーではレタスが高騰していましたが
JAでは120円で買えました

アクリルたわし


寒い時は こたつで編み物が楽しくて 沢山編んでしまいました



明日 絵の仲間たちに配ろうと思います



キッチンで

何時も使っています
お風呂には大きく編んで トイレの手洗いの所には 小さく編んで置いています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの散歩道にて | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2022-01-20 12:32:37
わ~可愛いです🌸
色のセンスもいいし
想像性が豊かで
オリジナリティーが感じられます✨✨
返信する
アクリルたわし (🌺reihana🌺)
2022-01-20 19:20:19
まりえさん こんばんは~(^^*☆彡
ありがとうございます
お絵描きも少々飽きてしまったので編み物を始めたら
楽しくて(゜))<<
今日は大寒
青空で風もないのに寒かったです
返信する
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-01-20 20:33:37
こんばんは

先ほどスマホから拝見して、これはやっぱりパソコンの画面で見たいなぁと開けました。
うわぁ~~素敵素敵💛

なんて素敵なんでしょう!
明るい春色で、心和みますね。
特にこの寒い日がつづいてると!!
スイトピー大好きで植えてたのですが、あれはこちらでは秋の終わりまでには植えないと、種をまかないとダメなんですけど、ハッと思い出すとすでに遅くて、、ここ数年咲かせていません(;^ω^)

でも、こうしてみるだけ、でもいいわぁ~~(^_-)-☆

で、、え~~凄い!
アクリルタワシ?
可愛い~~~タコさん!!さすが明石!!( ´艸`)

我が家も使ってますけど、母が存命中に我が家に来た時に、手慰みに編んで行ったただの長方形!!
でもね、、最後のは何だか使えないでいるんですよ、、使わないと意味が無いですけど・・・( ´艸`)
返信する
🐙じゃなくて(゜))<<で~す (🌺reihana🌺)
2022-01-20 22:07:50
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
スイートピーって葉も描きたいけど 花しか売っていないんですね
花壇に咲いているスイートピーを見たら葉が沢山付いていて
葉だけ欲しくなってしまいます

お絵描きが飽きてしまい 娘に催促されたのがきっかけで編みだしたらやめられなくなってしまいました
蛸さんじゃないのよ~~~
自分流で編んでいるのですが マンボウの感じで編んでいます(お魚です(゜))<<)
馬鹿の一つ覚えでこれだけは すいすいと思い通りに編むことが出来るんですよ
お母様が編まれたのは使えませんよね
形見になってしまっていますものね
お近くならkinshiroさんにも編んで差し上げたいのですが・・・
返信する
編み物いっぱい (とんちゃん)
2022-01-21 07:07:08
ずっとアクリルの編み物続けられていて根気に脱帽です~
私はもうとっくに編み物から離れて暇を持てあましています
毛糸や手芸の材料はすべて姉に送り手元はさっぱりになりました。
肩や腕が具合悪くなり編み物できなくなったのです。
手仕事やめたらすごく楽になりました。
どこも具合悪くなかったら大いに楽しむべしですね
この可愛らしいおさかなちゃんたち もうずっと編み続けていらして根気を見習いたいです。
なにかすることがあるって大事ですね
写真を撮ったり手芸に励んだり 一日が充実してうらやましい~
返信する
アクリルたわし (🌺reihana🌺)
2022-01-21 07:47:54
とんちゃん おはようございます
馬鹿の一つ覚えで 同じ種類ばかり編んでいます
以前は色々と編みましたが これが一番編みやすくて使いやすいです
とんちゃんは 皆 お姉さまに送ってしまったのですね
私は 明石に越してきて イオンにお正月に行ったら手芸店で毛糸の詰め放題をしていましたので
張り切ってパンパンに入れて千円で購入するのが毎年の恒例行事になっていたので
沢山の毛糸があります
娘にも持って行って貰ったのですが まだ沢山あるんですよ
でも アクリル毛糸ではないのでタワシは編めないので 何を編んだら良いのか悩んでいます

以前はとんちゃんは色々と編んでいましたね
ペットボトルカバーなども^^*
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事