Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2019-12-20 17:09:59 | 日記

今日は 今年最後の ボタニカルアートの教室がありました
 ・・・モデル花・・・ 
プリムラジュリアン

本日の教室モデルは 鉢植えの愛らしいジュリアンです

仲間の絵
モミジ


ノブドウ・オリーブ・ザクロ

一枚の画用紙に綺麗に収めました

ガーデンシクラメン

葉書きサイズで上手に描いています

ストック


前回の教室モデルです



オリーブ


舞子公園の鳩

明石海峡大橋の下に 仲良く並んでいました







イソギク


ヤツデ







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ&パイナップル🍍 | トップ | ヤマハゼ&赤い実色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリムラジュリアン (kinshiro)
2019-12-20 23:05:29
こんばんは

このジュリアンは、この時期になるとホームセンターで沢山売りに出されてるので、昨年からいくつか買ってきて寄せ植えを楽しんでます

セントポーリアとか、サイネリアとか桜草の仲間みたいで、似たような似てないような・・絵にすると、みんな同じようになるかと・・難しいだろうなぁなんて、勝手に思ってしまいます♪
でも、この時期ならではの良さがある花ですよね♪

どんな作品になるか楽しみです♪
いつもお仲間さんのお上手な絵に驚きます!
それでもそれなりに個性が出てるんでしょうね・・・
返信する
愛らしいお花ですね❁ (🌺reihana🌺)
2019-12-20 23:44:48
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
お孫さんのクリスマスプレゼントは
現ナマですか💰
我が家は雅子妃殿下と同じ誕生日なので次女に頼んで ネット注文しています
代金はお正月に我が家に集まった時に支払います
クリスマスプレゼントはしていません
上のお兄ちゃんは我が家と同じ中学2年生なのですね
ウィンドウズ7ももうすぐサポートが終わったら どうなるのでしょうね
心配ですね
そういえばロシアのプーチンさんは 未だにXPを使っているそうです

昨年は2種類のジュリアンを購入して描きました
可愛い花で大好きです
来年 皆の描いた絵を見せていただくのが楽しみです
モデル花の ガーデンシクラメン・ヤブコウジ・今日のジュリアンに
小さな葉ボタンを購入して お正月の寄せ植えにしてみようと思っています!(❁^^❁)!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-12-21 02:34:51
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
今年最後のお教室 (とんちゃん)
2019-12-21 07:17:17
ラストとなると皆様でご挨拶交わし合いしばしのお別れ
惜しんでこられたでしょうね
皆様の描く絵は本物そっくり 艶感なんかすごくよく出ているので不思議とも思えます。
ハトが行列して!!!
こんなに集まっていたのですね
みんなでいれば怖くない! のどかでいいです~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-12-21 07:43:36
とてもいいロケーションのとこにお教室があっていいなぁ~~といつも思ってます。
鳩さんの整列 すごいですね。\(◎o◎)/!

皆さんの絵がホント本モノそっくりで まるで生きているようですね。(*_*)

返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2019-12-21 08:16:38
siawasekunさん おはようございます
皆の作品 素敵でしょう
又来年まで楽しみです
今年も後わずかですね
いつもありがとう~!(❁^^❁)!
返信する
公園の鳩たち (🌺reihana🌺)
2019-12-21 08:17:03
とんちゃん おはようございます
皆で 最後の挨拶をして別れましたが
グループラインではやり取りしていますので寂しさはありません
舞子公園には ハトが何時も団体でいます
居心地が良いのでしょうね🐤🐥🐤
返信する
スマホをドボン(-"-) (🌺reihana🌺)
2019-12-21 08:17:41
ゆずぽんさん おはようございます
私も舞子は大好きです
駅続きで 公園も教室のあるので 雨の日でも」濡れずに教室へ行けます
何時もハトたちに挨拶してから教室に入ります
教室で使う水をバケツに入れて運んだ時に
スマホをバケツの中にドボンしてしまいました
もうダメかと思っていたら 大丈夫でした
ビックリした~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事