Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

小さな秋

2019-08-26 11:39:42 | 果実&木の実

カキ:カキノキ科

カキの実もほんのりと色づき  紅葉も始まりました

今年の夏は暑かったですね
昨日 今日は僅かな秋を感じました

サンシュユ:ミズキ科


ほんのり紅葉


美しい葉なのですが 毎年 台風に煽られて
秋には痛々しい葉に変わってしまいます

ナツハゼ:ツツジ科


真っ赤な紅葉


紅葉の季節にはまだ早いのですが・・・
色づいてしまいました

サンゴジュ:スイカズラ科(レンプクソウ科)


美しく色づいた果実









花火

10年くらい前に ワードで作った花火です
当時はXPを使っていました
自由自在に動かせてパソコンの作業がとても楽しかったです
その後 ワードが大きく変わってしまって
とても使い難くなってしまいました
便利な機能もありますが XPが懐かしいです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムノキ・エバーフレッシュなど | トップ | ギンヨウアカシア プルプレア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋模様 (とんちゃん)
2019-08-26 16:11:46
だんだんに秋の気配を感じるようになりました♪
色々な実りっていいですね
ナツハゼは葉まできれいになり赤い実がひとしおきれいでいいです~
ナツハゼはこっちでは滅多に見られないのでいいなって!
XPは本当によかったです
Windowsで一番使いやすくソフトもいいのが使えました。
今のワードは機能は色々ありすぎでとても使えこなせず嫌いです。
XPの時代がよかった♪
返信する
ワードだけでもXPに戻してほしいです (✿reihana✿)
2019-08-26 17:31:46
とんちゃん こんにちは~♪
日中は暑いですが 朝晩は涼しくなりましたね
クーラーを点けなくても過ごせるようになりました
近所は田畑や自然が年々消えていき 新築の住宅や 集合住宅が建設中です
近所の田んぼがなくなり 今年はツバメの子育ても見られなくなってしまいました
新築の集合住宅の花壇には マルバノキやナツハゼなどお洒落な木が植えられていますので
歩道から愛でることが出来ます

私が初めてパソコンを覚えたのがXPだったので 機種が変わるたびに戸惑ってしまいます
ワードアートも使いにくくなってしまい 言うことを聞いてくれません(*_*)
図の 一括グループ化の機能もビスタから無くなってしまったそうです
機能が増えてしまい 何がどこにあるのか探すだけでも疲れてしまいます
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-08-26 21:28:13
こんばんは

秋の気配ですか・・・ここ数日そんな気分ですが・・まだまだのようで・・

金四郎がいればエアコンをつける日、見たいのが全然なくなってくるとそれはそれでさびしくもアリ・・贅沢言ってます。

花火ですか!!
パソコンで!!
すごいベテランさんなんですね・・・私は、丸っきりの素人で娘に聞きながら早18年!
でも、何もできません(笑)

スマホもヨチヨチ、
パソコンも、ヨタヨタ・・・
実生活も、ギクシャク・・・(笑)

でも、なんとか暑さはしのげそうでありがたいです
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-26 23:08:18
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
朝は涼しいですが日中は やはり暑くなりますね
眠れるようになりましたか?
暑い中でも 紅葉が始まった花木もあり 微かな秋を感じるようになりました
そんな中 今日はベランダにセミが遊びに来て鳴きだして(゚д゚)!

パソコンは数年前に 画像遊びが好きでワードで色んなのを作って楽しんでいました
幼かった孫たちのアルバムも ワードで加工して ユニークに仕上げては
娘婿の両親にプレゼントしていました
カレンダーや 便箋&お年玉のポチ袋等等 色々作っては楽しんでいましたが
その後 ボタニカルアートを習いだしてから 自然と遠のいてしまいました
スマホはメールは使わなくなってしまいました
ラインが便利ですものね
色んなことは出来ませんが ラインと電話をかけることと 
ホームページを見たり調べたりする程度しか使っていません
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-27 01:16:55
ほんとだ。柿がもうほんのり葉っぱも実も色づいてますね。畑の柿はどうかしら。^^
暑さもすっかり一息落ち着いてる感じですが、、毎日雨で嫌になってしまいます。

ワードで花火ですか!
XP懐かしいです。私もXPでパソコンを覚えました。ワードも初歩の初歩をかじりましたが こんな高度なこともできたんですね。(笑)vistaも懐かしいわ。直ぐに容量がいっぱいになっちゃって。。。(・。・;
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-27 07:42:43
ゆずぽんさん おはようございます
今年の猛暑には参りましたが 8月も下旬になり
やっと 少し涼しくなりましたね
ゆずぽんさんもXPからでしたのね
最初に覚えた機種なので 愛着があって とても使いやすかったです
今は10ですが 好きなフォントがなくなってしまい 7のパソコンと両方並べてt買っています
機種が変わるたび戸惑っています(*_*)
返信する
Unknown (makkoro)
2019-08-27 10:33:34
こんちは。
24時間テレビの疲れを引きずってるまっころです(笑)
24時間テレビのハッシュタグがお題になってたけど書く元気もない・・・。

急に秋を感じるようになりましたね。

先週のウォーキングで私もサンゴジュを撮ったのですけど、スマホだとピントが合わなくて断念しました。
reihanaさんはたわわに実ったサンゴジュを綺麗に撮ってますね♪

花火!ワードでこんなこともできるのですね~。
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-27 10:56:04
まっころさん こんにちは~♪
24時間テレビ 良かったですね~
相葉君のドラマ 感動しました 実話だったのですね

8月も終わりに近づき やっと涼しくなりました
サンゴジュは 場所によって葉の虫食いが多いのもあります
虫の好物の様です

ワードアートを使うと 簡単に出来ますが
7~10では思うようにできなくなってしまいました
返信する

コメントを投稿

果実&木の実」カテゴリの最新記事