Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

可愛いユリカモメ

2017-11-28 12:12:07 | 明石公園にて

池のモミジ


こないだより 紅葉が進んでいました



カルガモ

マガモもいました

アオキ


アオキの果実が色づきました



剛の池


この日の明石公園は B-1グランプリが開催されていて 人だらけでした
店舗には長い行列が出来ていて 歩くスペースもないほどでしたので
剛の池に飛来した 可愛いユリカモメたちを愛でてから
早々に引き揚げました

ユリカモメ


待ちに待ったユリカモメに やっと出会えましたヽ(^o^)丿





何時も一緒にいるヒドリガモの口バシがとっても可愛いです
反り返ってアヒルのみたいなので 尚愛らしいです

ハト


ヒドリガモのカップル

愛らしいお顔のヒドリガモの仲良しカップル
何度見ても可愛くて 癒されます
昨日は モカちゃんの池にもカワセミがいました
池の端から端まで飛んで 草の中に消えました
又 会いたいです

今日は歯のクリーニングの日で歯医者に行ったので 鳥撮り散歩はいけませんでした
歯医者の帰り道に 藪の中に数羽のメジロがいました
動きが早くて 撮ることが出来ませんでしたが
一枚だけ 後ろ姿が写りました

近所にメジロがいたなんて知りませんでした



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉の森の紅葉&ツグミ | トップ | 菜園の小菊&鳥 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ (とんちゃん)
2017-11-28 15:36:00
ユリカモメって群れていると華やかに見えます~
そこにヒドリガモも一緒にいるなんて仲良しでいいですね
ヒドリガモっていつも笑っているような表情しているのでこっちも自然に笑顔になれそう♪
口ばしのところは特に可愛く見えます
メジロはいつでもいるのでしょうけれど気が付いてよかったですね
今度はメジロに何度も出会えますように♪
木々の色づきは次第に深みを増し美しい景色になりそう!
返信する
ユリカモメ&ヒドリガモ (reihana)
2017-11-28 16:51:12
とんちゃん こんにちは~♪
そうなのよ~団体でいると華やかです
鳴き声も可愛い~ヽ(^o^)丿
毎年 ヒドリガモも団体で傍にいて 餌のおねだりも一緒にしています
口ばしが可愛くて仕方ありません
こうして見ると 同じ水鳥でも 其々に個性があって 皆 可愛いです
メジロって 渡り鳥かとばかり思っていました
毎年 梅の花の咲く時期に多く見られて 桜が咲き終わると同時に メジロも姿を消してしまうんですよ(笑)
今度は もう少しはっきりとした姿を撮ってみたいです
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-11-28 18:57:53
こんばんは!

紅葉が綺麗ですね~
ちょっと寒いですけど、ウォーキングしていたら、寒い感じもなく、今が、良い時期かもしれませんね~
あっちキョロキョロ高揚した葉を楽しんでいます。

ゆりかもめちゃん、可愛いね~~~~
何とも言えません!
返信する
Unknown (AMI)
2017-11-28 19:33:33
こんばんは
2枚目の池のモミジ とても美しいショット こういうの好きです♪ 
もうアオキの果実ができる季節だったんですね
緑の葉に赤い実がとても綺麗に映えますね
ユリカモメの白はふわふわで暖かそうにさえ感じます^^
メジロ 頑張りましたね
お尻でもちゃんとメジロに見えます(笑)枇杷の花もいい感じ^^
返信する
ユリカモメ (reihana)
2017-11-28 22:04:09
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
真っ赤な紅葉には程遠いですが 池周りのモミジが美しいです
チョット寒くても 歩いているとポカポカしてきますよね
お散歩しながら色んな物を愛でて 撮って 可愛い鳥たちの様子を愛でて 癒されて帰って来ています
ユリカモメって 赤い口ばしに 赤いアンヨの可愛らしい水鳥で 鳴き声も可愛いですヽ(^o^)丿
毎年 渡ってくるのを心待ちしています
返信する
今の季節にメジロを見たのは初めてで\(◎o◎)/! (reihana)
2017-11-28 22:05:01
AMIさん こんばんは~☆彡
2枚目のモミジの池は カワセミのいる池でもあります
時折 鳥撮りオジサマの 憩いの場になっていますが この日は 絵画教室の方たちが
大勢で 美しい紅葉を描いていましたよ
覗くのも失礼かなと思って チラッと見ただけですが 皆さん 素敵に描かれていましたヽ(^o^)丿
可愛らしいユリカモメにヒドリガモ達 仕草がかわいくて仕方ありません
メジロって 梅の花や桜の花の季節しかいない鳥だと思っていたら そうではなかったのですね
こんな季節にメジロが居て 不思議でした
肉眼でははっきりとメジロを見たのに 動いてばかりで悲しかったです(*_*;
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-11-28 23:42:30
カルガモやマガモが気持ちよさそうに泳いでますね。
あおきにもう赤いみがついてるんですね。
明日、我が家も付いてるか見てみます。
明石公園は、沢山の人でにぎやかですね。
ユリカモメが沢山来てますね。
色んな鳥や小鳥で1日いても飽きないね。
返信する
ユリカモメ (reihana)
2017-11-29 06:31:43
マリババさん おはようございます
水鳥たちに 日々 癒されています
アオキの果実はこないだまで 緑色も混じっていたのに 赤く色づきました
マリさんちにもアオキがあるのね~♪
小さなシックな花も可愛いね
明石公園は B-1グランプリの日でしたので遠い所から 食べに来ていましたよ
長い行列に並んで美味しそうに食べている方たちで賑わっていました
会いたかったユリカモメが やっと渡って来てくれました
お花見の季節まで可愛い姿を愛でることが出来ますので 明石公園に行く回数が増えそうですヽ(^o^)丿
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-11-29 06:51:26
暖かな日差しを感じる・・
のどかな光景です
水辺の紅葉が とても美しいですね


返信する
今日は雨降りです (reihana)
2017-11-29 08:25:36
延岡の山歩人Kさま おはようございます
山に登れなくても 山が見られるKさまはお幸せですよヽ(^o^)丿
明石では絶対に見られませんもの(*_*;

冬は暖かい日もあれば 寒い日もありますね
散りゆく枯れ葉を愛でながら 可愛い鳥たちに癒されています
私は鳥撮り散歩・・・
Kさまは 山撮りお散歩を楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事