Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ギンヨウアカシア プルプレア

2019-08-27 10:49:39 | 公園にて

ギンヨウアカシア プルプレア:マメ科


 新梢と若葉が赤紫になる品種で、葉色だけでも美しい品種です



花が終わると 直ぐに来春に咲かせる小さな蕾が出来ます




花が咲いていなくても 四季を通して美しい種類です


何かぶら下がってる~!(^^)!

何と・・・

巨大な ひょうたんでした

ヒマワリ🌻:キク科


チャイニーズホーリー:モチノキ科



赤く色づいた果実は 年が明けても美しいままで生り続けます



・・・追記・・・ 名前がわかりました
マサキ:ニシキギ科です
普段見慣れているのに 気づきませんでした
ひげさま ありがとうございました


 我が家の植物です
🍏アップルゴーヤ🍎

今月の3日に 淡路島で購入してきた アップルゴーヤの種を蒔きました
芽は直ぐに出ましたが その後 中々成長しません
せめて 花だけでも咲いてほしいと願っています
秋に向かうので 果実までは無理でしょうね

フルーツパプリカ:ナス科

赤く色づきました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな秋 | トップ | ガガイモ&ヘクソカズラなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンヨウアカシア (とんちゃん)
2019-08-27 16:43:36
つぼみがいまのうちからもうできているんですね
四季を通じて変わりゆく姿を色々見せてくれて!
ひょうたんにはびっくり!
どうして?って思ったら♪ 重すぎ・大きすぎでしっかり支えてもらっているんですね
?マークは・・・・なんでしょう いずれ分かるかもしれませんね
アップルゴーヤはしっかり根付いているみたい
たくましい葉が成長しているし 花が咲いてくれたら大満足 それ以上だったら大大大満足~
返信する
巨大なひょうたん (✿reihana✿)
2019-08-27 20:07:24
とんちゃんこんばんは~(^^★彡
早い時期から蕾が出来ていました
茎が赤いので ギンヨウアカシアよりも目立っています

大きなひょうたんがぶら下がっていて( ゚Д゚)
重いので 落ちないように補強してあるようです
欲しかったアップルプルゴーヤに出会えて 嬉しくて描いた後に種を蒔いてみました
直ぐに発芽しましたが 毎日大きくなあれ~と見つめているのですが
まだまだ 花も咲く気配がありません
時期的に果実は諦めましたが 花が咲いてくれる日を待ち望んでいます
返信する
マサキ(柾)? (ひげ爺さん)
2019-08-27 22:41:37
reihanaさん、こんばんは。

? あの実が弾けたら分るでしょう。
あの葉の感じは多分 「マサキ(柾)」 だと思いますよ。
秋にあの赤い実が覗くのが楽しみですね。
返信する
マサキですね (✿reihana✿)
2019-08-27 23:14:10
ひげさま こんばんは~(^^★彡
見た事あるような無いようなで?でした
近所にもマサキがありますが 気づきませんでした
ありがとうございました!(^^)!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-28 00:40:03
ギンヨウアカシア プルプレア・・
四季折々いろんな美しい表情を見せてくれそうですね。^^

アップルゴーヤ、芽が出たんですね。いいなぁ~~~。
去年 採った種をぽぽさんに渡して蒔いてもらったら、、、芽がなかったと。泣
種が途絶えてしまいました。。
フルーツパブリカも 美しく色づきましたね。^^
返信する
可愛いアップルゴーヤ🍎 (✿reihana✿)
2019-08-28 07:08:02
ゆずぽんさん おはようございます
カンタロウくんの居る公園のギンヨウアカシア プルプレアです
この種類は この場所でしか見たことがありません

昨年 ゆずぽんさんの所で収穫されていた可愛いアップルゴーヤを見て
喉から手が出るほど 欲しかったです
此方では全く見かけませんので
淡路島で見たときは 嬉しかった~
今年は ダメだったのですね
フルーツパプリカは赤でした
小さな鉢植えなのに 生ってくれて嬉しかったです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事