Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

マガモ&白鳥

2018-02-25 11:50:33 | 明石公園にて

昨日は魚の棚にお買い物に行って来ました
商店街の出店で八朔を一盛り購入したら 何と お店のおじ様がオマケをしてくださいました
八朔一個と ミカンを5個もヽ(^o^)丿
そして「 此処で買ってくれたら 何時でもオマケするで」と言われました
これから行くたびに購入することにしました
ミカンは明石公園のベンチで食べました
甘くて美味しかった~

剛の池にはヒドリガモが多く飛来していましたが お堀には
美しいマガモがいました
マガモ







カップルです





白鳥







手乗り鳩


可愛い女の子の手に乗っていましたよ


パンを与えていました

明石公園の梅の花は まだ蕾が多かったです
冬の味覚市

今日までやっています
美味しいお店には大行列が出来ていました


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅&白梅 | トップ | 水鳥たち »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (のびた)
2018-02-25 15:44:36
まがも いつも美しいなぁと見ています
そして動きが可愛いです
明石公園が懐かしいです
近くのホテルに宿泊でした
返信する
Unknown (AMI)
2018-02-25 16:21:44
こんにちは
マガモ 天然でこんな綺麗な色に塗り分けられてるのがなんか不思議な感じ^^
春めいてくると土日はあちこちでいろんなイベントがありますね
私は八朔 普通のみかんより好きです♪
対面販売ってこんなことがあるから楽しいよね
こうえんの鳩は慣れてますね~
返信する
そこが楽しい~ (kinshiro)
2018-02-25 16:31:19
こんにちは

魚の棚って、魚市見たいのですか?
色々な露店が並んでいるとか?

朝市や、露天商街って、そのおまけだの主とのやり取りが面白くて楽しんですよね♪

私も好きです♪

ハト・・ずいぶん慣れてるんですね・・きっといつもパンを頂いてるからかしらねぇ・・でも、ハトはかなり病気も持ってるので、やたらと手乗りも怖いですね。

きっと良く知ってるお嬢さんなんだわね^0^

マガモもきれいだけど、あの白鳥の姿の優雅なこと!!
バレエで踊ってる様子が浮かぶようです♪

返信する
美しいマガモ (reihana)
2018-02-25 17:24:39
のびたさん こんにちは~♪
カモの中でも マガモのオスの色は とても美しいです
明石公園にも来られたことがあるのですね
明石駅前は 随分と変わりましたよ
市役所や 図書館が駅前に移転しましたので 便利になりました
返信する
可愛いピンクの花 (reihana)
2018-02-25 17:25:22
AMIさん こんにちは~♪
寒い日が続いていましたが 春めいてきましたよね
可愛いベビーリーフはサラダに重宝しますね
ビニールトンネルを作るのも大変な作業だと思いますが シェフが器用な方ですね
AMIさんは見てるだけ 撮るだけでしょうかヽ(^o^)丿
お手伝いしてあげてね~(笑)
ピンクのイチゴの花大きいね~画像からでも十分に伝わりますよ

マガモって とても美しいカモです
光沢のあるグリーンのマスクを被っているような男の子です
大きな八朔が7個で500円でした
何時も野菜やフルーツは買い付けの八百屋さんで購入していましたが
これからは此方のお店で購入することにしました
公園の鳩たちは人間に良く慣れています
ハトの大好きな 可愛い女の子でした(^^)v
返信する
オリンピック終わりましたね (reihana)
2018-02-25 17:26:01
kinshiroさん こんにちは~♪
魚の棚は 新鮮獲りたて魚介の市場で全国的に有名です
休日には 明石焼きを食べに 観光客が 店頭に長い行列が出来ます
魚介だけでなく色んな商品が並んでいる 庶民的な市場です
お堀のハトは 人間に良く慣れています
白鳥の餌を横取りして 良く食べているんですよ(笑)
可愛らしい女の子は 鳩が大好きの様です
最初は手に乗っていて\(◎o◎)/!でした
マガモのオスの色って とても美しいです
見られるのも 今の内だけですね
暖かくなると 北に渡ってしまいます
お堀の水が綺麗になったので 泳いでいるカモ達の足まで綺麗に見えるようになりました
白鳥も水面に写りこんだので踊っている様にも見えますね
今 エキシビション観ています
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2018-02-25 18:03:02
対面販売でおまけ付きだなんて素敵ね~(^^)/
ベンチで食べたミカンは格別だったのではないですか^^
マガモの雄は美しいですね
それより白鳥が居たので驚きましたが
今時白鳥は暖かい所でも居るのでしょうかね・・
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-02-25 18:46:19
こんばんは!

オリンピック終わりましたね~
エキシビション、素敵でしたね~
楽しかったから、寂しくなります。

おまけのお蜜柑良かったですね!
マガモ、綺麗です~
羽の色がつややかに!
鳩ちゃんも、可愛い女の子とマッチしてます。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2018-02-25 19:16:09
 白鳥が優雅ですね。 マガモがカップルで泳ぐ姿は愛らしくて良いですね。
 美人は得ですね。私なんか一度もおまけして貰ったことは有りません。
返信する
美味しい八朔にミカンです (reihana)
2018-02-25 20:38:03
そよかぜさん こんばんは~☆彡
これからは果物を購入するときは このお店で買うことにします
カモ達を愛でながら池周りのベンチで おやつタイムに頂いたみかんを食べました
甘くて美味しかったです
大きなミカンなので 多分 大味だろうと思ったら そうじゃなかったです
八朔は とても大きくて 果肉がオレンジ色です オレンジ色の種類は珍しいそうです
明石公園のお堀には 一年中3羽の白鳥がいるんですよ
ですので 何時行っても白鳥は見られますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事