Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2017-07-21 16:59:01 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
テッポウユリ

本日の教室モデルは テッポウユリ です

チロリアンランプ:アオイ科

淡路島の方が 挿し木で増やした 可愛らしい チロリアンランプを 皆に
持って来て下さいました
こんなに小さな苗なのに 蕾も付いています!(^^)!

仲間の素敵な絵
ハスの花

私が昨年行った 平池公園の大賀ハスを見に行って来たそうです
まだ未完成ですので 仕上がりが楽しみです

ハンゲショウ

とても繊細で実物よりも綺麗に描いています

クルクマ





舞子公園の 真ん丸の謎の植物に


長い茎が出ていました
先端に花が咲くかもヽ(^o^)丿
次回のお楽しみ

こんにちは~


暑いね~(^^ゞ 



鳩って暑くないのかな~?


カンカン照りなのに 松の木で 毛づくろいしてます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカデイゴ | トップ | パイナップルリリーなど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2017-07-21 20:37:53
こんばんは

1枚目の松 よく見たら3羽の鳩がいるんですか?
松に鳩 う~んなんかちょっと平和すぎ?
ワシとかタカとか なんか鋭い顔をした猛禽類っていうの?がキリッと似合いそう(笑)
あ、綺麗な尾っぽの孔雀でもいいかもって 勝手に・・ 
動物園ではなかったですね(笑)
ハンゲショウすごいですね(@_@;)
?の美しい丸い葉のような植物 お花が楽しみです♪
返信する
今日も暑かった (reihana)
2017-07-21 22:06:57
AMIさん こんばんは~☆彡
土手の花
サルスベリが綺麗に咲いて ナタ豆の背景に井原線が・・・
素敵なショットになりましたね
紫色のグラジオラス とっても綺麗!

トップの松には3羽の鳩が止まっています 松の下の方には 5羽の鳩も止まっていたんですよ
鳩って 松の木が好きなのかな~ヽ(^o^)丿
舞子公園には ワシやタカはいませんよ~鳩と スズメだけです(笑)
半夏生 凄い繊細でしょう
\(◎o◎)/!でした。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-07-21 23:33:48
こんばんは~
チロリアンランプ挿し木っでOKだけど、生徒さん皆さんに挿し木でプレゼント優しいですね。
土の方の作品も素晴らしいです。
鳩さん達、体膨らませて休んでるのかしらね。
又砂場にひんやりするのかしら、暑さは、答えてると思うけど。気持ちよさそうね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-21 23:48:50
我が家にもチロリアンランプの挿し木苗がありますが びろ~~~ンと長くなって 花付きがイマイチのものよりも(笑)お仲間が持ってきてくださった初々しい苗の方が断然素敵ですね。(笑)

ハンゲショウの絵、すごすぎますね。(@_@)です。
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-07-22 02:45:22
素敵な作品ですね。

見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-07-22 06:54:13
チロリアンランプ
一年中 ランプがぶら下がっているイメージですが
こんな小さな苗は 初めて拝見しました
つぼみも可愛いです(*^_^*)

仲間さんの絵相変わらず 素晴らしい
しばらく 眺めえていたいです



返信する
可愛いチロリアンランプ (reihana)
2017-07-22 07:00:18
マリババさん おはようございます
チロリアンランプって 挿し木で良くつくのですね
もし枯れたら 何度でも持ってきてあげると言われたんですよ
嬉しいです だって保険つきですものヽ(^o^)丿
鳩も多少は暑いよね
花壇の土の上で寛いでいる鳩さんもいましたよ
白バトさん 何時も可愛い姿を見せてくれて 癒されますヽ(^o^)丿
返信する
可愛いチロリアンランプ (reihana)
2017-07-22 07:01:09
ゆずぽんさん おはようございます
ゆずぽんさんちにもチロリアンランプがあるのですね
真っ赤と黄色のツートンカラーの可愛いお花 ずっと前から欲しかったのです
蕾が付いていて 早く咲いてほしいです
半夏生綺麗でしょうヽ(^o^)丿
私も描いていますが 比べものになりません
恥ずかしいので「1」の方でアップしますね(笑)
返信する
ご訪問頂き 私も幸せ気分です(*^・^*) (reihana)
2017-07-22 07:02:20
siawasekunさん おはようございます
ご訪問いただき ありがとうございます
siawasekunさまに 更に おsiawaseになって頂き とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
返信する
ハンゲショウ綺麗でしょう!(^^)! (reihana)
2017-07-22 07:05:41
延岡の山歩人Kさま おはようございます
チロリアンランプは 四季を通して 可愛らしい花が咲いていますよね
身長が 僅か12センチしかないのに もう蕾が出来ているんですよ~♪
花咲く日が 楽しみです
仲間たちの絵 素敵でしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事