Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

明石公園の紅葉とヤマガラ

2022-12-09 11:11:07 | 明石公園にて

池のモミジ


カワセミの居る池です



カワセミの鳴き声がきこえたので探しましたが 出会えませんでした






素敵な絵を描かれていました

シジュウカラ

団体でいたのですが動きが早くて撮れたのはこれ一枚です

モミジの絨毯


ヤマハゼ:ウルシ科

美しい紅葉の中に蕾が出来ていました

ヤマハゼ


ヤマガラ


愛らしい鳥さん





ヤマガラの色んな表情


紅葉&ヤマガラ


今日の空と多肉植物



今日も好天で 暖かいです



キュオニウム(夕映え)



ベビーサンローズ


マダラクロホウシ

大輪です

セネシオ 七宝樹錦


愛らしい花が咲き進んでいます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダン&渡って来たユリカモメ | トップ | 青空の明石公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな葉色々 (とんちゃん)
2022-12-09 13:32:56
明石公園はどこもかしこも魅力的で大好き♪
カワセミがいたのですね
ほかにも野鳥の種類も数も多くて鳥たちにとって居心地いいのでしょう
ヤマハゼの色づきのいいこと! 目が覚めるようです~
この日はヤマガラが主役務めていて愛嬌たっぷりに見えます

セネシオの花 開いてきましたね
真上から見たのはとてもステキ
多肉植物って見た目よく 丈夫なこともありいいですね
紅葉の写真で絵を描かれていらした女性の写真を入れて3枚上の写真に光が反射しているのがあり
いいなって感動しました。
返信する
モミジの紅葉 (🌺reihana🌺)
2022-12-09 15:38:13
とんちゃん こんにちは~♪
明石公園は池にもお堀にもカワセミがいます
今回は鳴き声だけで姿を見ることは出来ませんでした
公園へ行ってもあまり高台には上がらないのですが
天気も良いので階段を登って行ったら
綺麗の紅葉したヤマハゼに目を奪われました
季節外れの蕾まで付けていて\(◎o◎)/!
明石公園にはヤマガラとシジュウカラが団体で飛び交っている所に遭遇することがあります
小さな鳥で 活発に動くのでとても撮りにくい鳥たちです

セネシオの花が可愛いです
確かに多肉植物は丈夫で長持ちで育てやすいです
この日は色んな所で絵を描いているグループに遭遇しました
紅葉を入れた風景画はとても素敵でした
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-12-09 22:10:23
明石公園、素敵なとこですね。
いろんな表情がありますね。
紅葉‥特にヤマハゼが美しいですね~~~

つい昨日、仕事で出かけた帰りに 日頃行かないAショッピングセンターに行きました。
そこは うちの団地が市の西に位置するとしたら、Aの団地は 東に位置していて、、もともと山を切り開いたマンモス団地なので 道路沿いに 落差のある公園を有してます。
すごく紅葉が美しくて 車を走らせながら 遠くに紅葉見物にいかなくても こんなきれいなとこあるんだなぁと。。
気が付かないものですね。^^

ヤマガラ、表情豊かでかわいいですね。

セネシオのお花、今度は どこがどんなふうに咲いていくかしら・・と 毎日楽しみです。^^
返信する
明石公園の紅葉 (🌺reihana🌺)
2022-12-09 22:37:04
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
明石公園ではあまり美しい紅葉は見られませんが
唯一池周りのモミジの紅葉は見られます
山ハゼの紅葉は格別です
山間部へ行くと真っ赤に紅葉しているヤマハゼをよく見かけます

そうなんですよ
わざわざ遠方まで紅葉を見に行かなくても近場でも美しい所はありますね
近所の公園の球戯場周りに桜が植えられていて お花と紅葉と楽しんでいます

ヤマガラは色自体が愛らしい鳥です
初めて育てるセネシオですが小さな苗のを購入したのに
随分と大きく成長しました
花はよく見るとフキノトウの花にも似ているように思います
多肉植物はそのままでも美しいのに 花も咲いてくれるので楽しみも倍増です
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-12-10 02:57:50
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。

ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-12-10 07:50:46
siawasekunさん おはようございます
暖かい日が続いていましたが
本格的な冬が来ました
でも日中は まだまだ暖かいです
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事