REIKO@Wonderland

人生は二転三転

『岩国に吹いた風』出版記念講演会

2010-01-26 00:56:09 | Weblog
1月30日に井原勝介前岩国市長の出版記念講演会を行います。
昨年秋に出版された『岩国に吹いた風』(高文研刊)は、地方自治と民主主義を考える意味でも、一読をお勧めします。

(転送歓迎)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
『岩国に吹いた風』出版記念
井原 勝介(前岩国市長)いま岩国から風を送る
~米軍再編に揺れるまちは今~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


日時:1月30日(土) 18:15 ロビー開場

場所:文京シビック小ホール(シビックセンター2F)
  文京シビックセンター:〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21
  交通機関 東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅徒歩1分
         都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅徒歩1分
         JR総武線水道橋駅徒歩8分

記念講演:井原勝介さん
ゲスト:森田 実さん(政治評論家・予定)
     佐高 信さん(『週刊金曜日』発行人)

     上原公子さん(前国立市長)
     保坂展人さん(前衆議院議員)ほか

参加費:1000円


米軍再編で揺れるまち・岩国で、市民主義をかかげて市民と共にたたかってきた前市長の井原さんが、『岩国に吹いた風』を出版しました。国のアメとムチの実態をつまびらかにし、この国の民主主義の在り方を問いかけています。井原さんはいまも、そしてこれからも、真の市民自治を目指して地域の人々と共にたたかい続けます。これまで井原さんを応援してくださったゲストの方々にも参加いただいて、充実のひと時を過ごしたいと思います。乞う、ご期待! 
ご参加お待ちしています。


井原 勝介:
1950年生まれ。東大法学部卒業後、労働省に入る。タイの日本大使館勤務や大臣秘書官なども務めるが、直接市民と共に民主的な社会を築く政治の世界への思いに駆られ、99年、郷里の岩国市長選に出て当選、06年には、米軍再編をめぐって住民投票を実施、その結果を踏まえて反対を貫いてきたが、建設途上の新市庁舎の補助金を国に打ち切られた上、米軍再編容認の議会と対立、くり返し予算案を否決され辞職、08年2月の市長選で敗れた。その後「草の根ネットワーク岩国」を設立。

呼び掛け :
『岩国に吹いた風』出版を祝う会(連絡先:090-9318-2059、
kk-kame8@hotmail.co.jp (加藤))     
高文研(連絡先:山本 03-3295-3415)     
岩国と共に蓮の会(連絡先:すぺーすはちのこ・山田 
Tel:0422-32-3081 Fax:0422-32-9372 E-mail:hachinoko@ba2.so-net.ne.jp)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-03 07:09:03


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)