ちまちまぐみ

あみあみ3兄弟

蚤の市もいよいよ明日で終わりです。
昨日今日と思いがけずたくさんの方に来て頂いて
とてもうれしかったです。


おとといはとても寂しい一日でしたが、
ちまちまと作業ははかどりました。







スパイダースです。

右からJ,M,Kといったところかしら。
(名前の頭文字。でもKは名字だね)



ありもの利用のバッグも作りました。








毛糸の色見本地を利用しました。
思いのほか可愛くできました。



*写真あんまり大きくならないみたい。
 これから良く見てもらいたいのは
 最初から大きいのを張るね。



*****************


ちょっと悲しくてしんどい話ですが…




天王寺動物園のオランウータンのサブが亡くなりました。
他の動物園でもこの暑さで体力が落ちたり、
水を飲み過ぎたりしたことから体調をくずして
亡くなった動物達がいます。



動物達は話ができないし、
自由に移動もできないし、
周りが気をつけるしか方法がありません。
十分気をつけてもどうにもならないこともあります。



ネットニュースをみると
人間も熱中症でたくさん亡くなっています。
とくに年老いた御夫婦で暮らしてる方たちで
片方が倒れるとどうしようもない場合で
結局二人とも…というケースが多いので
悲しくなりました。



人が大事とか、動物が大事とかってことでなく、
自分が暑くて大変と思ったら、
もっと大変な人や動物がいるってことを
頭のどこかに意識しておかないと
いけないんじゃないかな…と感じるこの頃です。

コメント一覧

ちまこ
ありがとうございます
>みのまよさま
くもちゃんお尻からひもが出てるので
電灯のひもにつけたらいいかもって
言われました。くもは家を守るっていうし(?)
バッグは15cm角くらいかな。お財布と携帯くらいは入ります。

思いやりが通じるとうれしいですよね。
見返りを求めてはいけないのだろうけど。

>earthさま
毛糸販売のお仕事を少ししてたので
こうした見本地が少しあるのです。
もったいない精神です
(^^)
私はサブは大きいから丈夫だとばかり思ってました。
見た目って確かなモノではないですね。
思いやりができるって幸せなことなのかも。
earth
すごいですぅ~(*^_^*)
http://utsuwaearth.blog115.fc2.com/
スパイダースもバッグもどちらも可愛いです!
ありものでこんなに可愛いものができてしまうなんて
すごいですぅ~☆

サブちゃん可哀想でしたね。
自分さえ良ければ…というのではなしに
大変な時こそ周りのことを思いやれる
そんな人間になりたいと考えさせられました。
みのまよmsynkzwk
追伸
動物にとってもこの夏は厳しかったでしょうね。
人同士ですら伝わらないことも多いですが、
こんなときこそ思いやる気持ちを感じたいですね。。。
みのまよmsynkzwk
シュールな3兄弟
スパイダースかわいいです♪
シュールだなぁ。かわいいだけでなく、ちょっとクール!
バッグもかわいい。サイズはどのくらいなんでしょう?
気になるぅ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事