ちまちまぐみ

季節はずれ~

イギリスから帰国した友人から
こんな本のおみやげを頂きました。







いろいろな種類のクラフトが載っていましたが、
特にこのマフラーは簡単でかっこいいと思いました。








モデルがかっこいいのか
こんな使い方もあるのだなぁと思って
うちにあった糸で作ってみました↓







前にフェルトのルームソックスを作った
同じ編みフェルトの糸10本取りで
ざくざく編んでみたのです。



本には白木のトグルのようなものが
使われてたのですが、ちょっと見当たらないので
公園に落ちてる桜の木の枝で作ってみました↓








意外といけそうな気がするので、
もうちょっとナイフで削ったりして
いくつか作ってみようかなって思ってます。



いまさらだけど
公園の枝を拾ったりするのはイケナイのかな?
わざと切ったのじゃないから
それぐらいはカンベンしてもらえるかなぁ。





できあがったのでtimatimaに飾ってたら
遊びに来た友人に
「暑い…」
といわれました。



やっぱり…

コメント一覧

ちまこ
褒めていただいてウレシイ
>clioさま
最近。樹木と草花雑草の図鑑を買いました。
桜以外のなまえをほとんど知らないんですよ。
雑草の名前も面白いですよ。

>リッピさま
タオルマフラーってのですね。
某所で販売員してたころ売れ筋商品でした(^^)
1枚あるとなんでも使えて便利ですよね。
首からタオルもワーカーっぽくて好きですよ!
リッピ
素敵ですね
http://asitahare.exblog.jp/
ちまこさん作の桜の枝のほうがいいわぁ

今は夏物のマフラーもありますよね
私も購入しました
冷房がききすぎている場所で重宝しています
あと動物園撮影の時に 日焼け防止 汗取りにも良いかと思っています。いつもは首からタオルで
おしゃれでないんです
clio

桜の枝か~うまく使えてますね!
 枝といえば、鳥も巣作りで枝を集める。
 意外と彼らたちも枝の選別してるんですよね~
 
 私も気にして見~とこっ。

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ニット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事