ちまちまぐみ

鹿の靴下とゴーゴ速報

手編み靴下コンテストに出した靴下が
帰ってきました…




帰ってきたということは
選外だったということです。


みなさん力作だもんな~
私は力弱だから(ユルキャラが持ち味)
(^^;)
でも入選だと帰ってこないから
かえってよかった(苦笑)
自分の作ったものって
思い入れあるしね。




一応鹿の斑点のある背中を
靴下にしてみたのですが…

参加賞としてブーツに最適な
抗菌防臭サポート効果のある
靴下が送られてきました。
ロングブーツはふくらはぎで
パンパンになるので履きませんが、
最近足がツルのでサポート効果がある靴下なら
マッサージ作用でいいかも~♪

年々応募作品が増えてるようで
ソックニッターが増えて
うれしい限りです。


****ゴーゴ速報****
天王寺動物園のゴーゴにお嫁さんをと
署名運動が始まりました。



ゴーゴのプロポーズ大作戦

ご賛同いただけるようであれば
ぜひご署名くださるようお願いします。
(郵送ってとこが面倒だよね…)

写真のシロクマは前にamieさんとこでみた
くまちゃんを元に作ってみました。
展開図はこんなかんじ↓



amieさんで話をちゃんと聞いてなかったけど
こんなかんじでいいのかな~
顔がゴーゴっぽくないので
もうちょっと工夫がいるかもね。

2008年もあと少しですね。
もうひとネタくらいできるかしら。
とりあえず来年もよろしくです。

コメント一覧

ちまこ
saiさま
saiさまもお疲れさまでした。

この編みぐるみは簡単なつくりなので
糸の種類や大きさでも
個性が出せると思います。
出来上がった顔でロッシーとか
ピリカとかアイスとか
色々バリエーションしてください(^^)
sai
お疲れさまでした。
http://zoo.kokage.cc/blog
こんばんは。
ちまこさん先日はありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!
寒い中でしたが体調など崩されていませんでしょうか?

ゴーゴのぬいぐるみ、こんな感じなんですね♪
あのほわほわ感がなんとも言えず・・。
私も作ってみようと思います
ちまこ
編み物はおもしろいよ
>くるつさま
ベビーソックスだからバンビがイメージだけど
大人の鹿も季節によって斑点があるよ。

>白黒猫さま
たぶんこんなんだったと…
あとはぐりぐり巻き閉じします。
一日で出来るし楽しいよ。
白黒猫
なるほど
白熊君の作り方は、こうやって出来ていくんですね。
私でもできるかな?
くるつ
ソックス…バンビみたい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事