ちまちまぐみ

○○という名になりました。

毛糸のポンポンでまた一匹できました。


でもちょっとなにを作るか
はっきりしないまま作ったら
こんな子ができました↓





うりぼうでもなく
鹿でもなく
カピバラでもなく、
見たことないと家人にも言われ、
探しました…


いた!


パカというネズミの仲間



似てないですか(^^;)




作ってから決めるって聞いたことがないって
言われましたよ。



☆NEWS☆

年明け2日より天王寺動物園で
正月イベントが色々あるのですが、
干支の動物展ということで、
職員さんに混じって
ちまこのネズミも展示します。
(毎日曜ボランティアしてるのでその本名で)
作り方パネルもでます(突貫工事でつくりました)

倉庫からネズミ関係の珍しい剥製も出てきたので、
ご興味のあるかたや、
正月お暇な方は、
動物園に行ってみませんか?

ちまこも
何日かは顔出す予定です。

毛糸ネズミの作り方は
動眼を使ったちょっと簡単パターンです。
次のブログで端折ったバージョンですが
アップしたいと思ってます。

慌ただしい年末、
ちょっと時間を作って
遊んでみましょうよ~

コメント一覧

ちまこ
リッピさま
パカもねずみの仲間なので
レクチャーにパネルがはってありました。

ハリネズミ
ヤマアラシ
ネズミカンガルー

さてネズミの仲間はどれ?
答えを見つけに来て下さい(^^)
リッピ
http://asitahare.exblog.jp/
パカ可愛い~~~~~
初めて見ました バクの子供みたいですね

お正月 三日に行きますね~
ちまこ
コンヴェルサシオンさま
お~!かやねずみ頑張ってますね。
こんどはたくさんのお客様が来る動物園なんで
ネズミ算で増えていくといいな~。




コンヴェルサシオン
似てるぅ!
http://msm1go.blog36.fc2.com/
お久しぶりです、ちまこさま。
旭山動物園への出張レポートも楽しみ。ゆっくり堪能しようと思っています。
謎の生命体『パカ』。似てる。さすがちまこさんですね。なんだかわからないうちに、ちゃんと実在するネズミになっているなんて!
我が家に鎮座しているかやねずみたちも、先日”ヒュッグリー”に来て頂いたお客さまに好評でした。ちょっと自慢♪
ちまこ
kurzさま
しっぽもけっこう色々なのがあるよ!

剥製を収納してる倉庫ってのが
実はちゃんとしてなくて、すごいところなんですよ。
当然一般の方の見学はできません。
私らは慣れてしまったけどね(^^;)
kurz
ねずみの剥製~~~~!
ねずみはあの尻尾がなければ結構可愛い…はず?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事