ちまちまぐみ

デニム糸のプルオーバー

20年近く前に買ったRowan Denimの糸を使って

半袖セーターを編みました。

 

 

今年はデニムの糸も少しは出回っていますが、

あの頃は他になくて、どーんと18玉も買っていました。

大事に編みたいと思ってなかなか編めなかったことと、

色落ちがすごいので面倒くさいなと思ってさぼってたのですが、

ようやく9玉使ってひとつ編めました。

 

編むときから色落ちするので、

髪を染めるとき使うラテックスの手袋をして編まないと

手が真っ青になります。

 

で、途中で気がついたのは、

この季節、手が汗で蒸れてくるんですよね。

とほほ。

でもあと9玉残ってるので

今はベストを編んでいます。

 

着る前に何度も洗いますが、

ジーンズと同じで

洗うたびに味わいが出てくるので、

楽しい糸だなとつくづく思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ニット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事