ちまちまぐみ

夏バテ?

急な雨が降ったり、

涼しいのかと思えば

結構蒸し暑かったり…

 

暑い暑いと言って過ごした夏が

ようやく終わろうとしていますが、

お腹の調子もよくないし、

身体がとてもダルいです。

 

皆さまはどうお過ごしでしょうか

 

 

 

さて今年の夏も

公園に変なキノコが生えていました。

 

 

直径15cmくらいでしょうか。

結構大きく感じました。

 

調べてみたけどよくわかりません。

オオシロカラカサタケかと思いましたが、

色が茶色いので違うのかな~

 

 

私が子どもの頃って

大阪市内の公園でこんなにキノコが生えてなかったと思うのですが、

どうだったんでしょうね。

その頃はキノコに興味がなかっただけなのか…

 

話変わりますが、

虫に興味が出てきたのはかなり最近です。

娘っ子の頃は「虫大嫌い」と言って、

図鑑も触るのは気持ち悪い~って言うような

生意気な女ですわ

最近はかなり平気。

でもやみくもに触ることはないです。

危険な虫もいるからね~。

 

お化けや怪談話も以前ほど恐ろしくないし、

歳とると怖いものの種類が変わったのかもね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事