ちまちまぐみ

テッポウウオの水鉄砲

須磨海浜水族園の

さかなライブ館で

テッポウウオが餌を穫るところを

飼育員さんがガイドしながら

見せてくれました。

 

 

 

初めて見ましたが、

かなり面白いです。

 

水鉄砲で落としたエサ(エビのすり身団子)を

ほかのテッポウウオが待ち構えてて横取りする…

ということもあるので、

お互い牽制して

「あなたがピュっとやれば~」

「いえいえ私は落ちてくるのを待ってるほうが…」

みたいな状態になったりするので、

飼育員さんも困ったりしてました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事