ちまちまぐみ

天王寺動物園100周年PRイベント~メイちゃん大活躍

今日20日土曜日、地天王寺動物園100周年PRイベントとして

地下鉄谷町線に動物園キャンペーン隊が乗り込みました。

 

朝10時6分都島駅発、ちまこにとっては最寄り駅です。

 

新聞告知があったので時間前には子どもさんたちが続々と集まってきました。

到着した電車の窓には動物園の人気者の写真が貼ってあります。

 

 

さて電車に乗り込んだところ…

 

ミミナガヤギのメイちゃんの周りはプレスの取材陣でいっぱい

 

メイちゃんに会うのは後回しにして奥へいくと

コーンスネークが待っていました

 

 

 

車内にも動物の写真がいっぱい

 

天王寺動物園は正月元旦からイベント満載で開園しているので

その告知も貼っていました。

(この混雑で、みんな読んでくれてるかなぁ…)

 

 

ミミナガヤギのメイちゃんは

人が好きとのこと…

 

結構ご機嫌な感じでみんなにナデナデされていました。

 

 

車内で記念乗車券をもらいました。

ちなみに乗車料金は普通の運賃です。

特別列車ですが普通に乗車できるのです。

 

 

 

キャンペーン隊は平野駅で下車します。私も降りました。

メイちゃんも階段で改札へ向かいます。

 

 

平野駅ではメイちゃんの(というか答えるのは人間ですが)取材が待っていました。

 

メイちゃん大活躍の一日ですね

 

 

家に帰ってネット見てると早速動画がアップされていました。

ちまこも映ってた~さてどこでしょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事