ブツブツウヘへ日記

日本人覚醒せよ!!
政治家は殆ど偽日本人。
売国自公議員逮捕希望
メディアは嘘ばかり。

汚染心配→筍御飯チョッピリ怖々食べたよ(^0^;)

2012-05-01 | 







昨日は予定通り


丹沢方面ドライブに

ワン▽・w・▽ちゃん乗せて

息子と行って来ました!

結構疲れたです。


随分寝ちゃって更新遅れましたが
軽やか春~♪


筍御飯出来上がりました♪


筍御飯作るのに筍以外に我が家では鶏肉いつもいれます。


鶏肉に椎茸↓はOIsixから買った
安心な物入れました♪







おいしかった(^^)

お代わりして満腹です♪


ーーーーーーーー
丹沢の山北の道の駅で売ってた筍は、
不安でしたが

筍小さめの


今年は初めて茹でてあるのを買いました!


ガス代と糠代と水代節約ですσ(^◇^;)

電気代に連れて光熱費値上げなので(--#)


なんでも東電とバカ政府のせいで


我が家のような庶民は大変なんだぞ!!


今日もつい怒りがこみ上げて来た~~~ヽ(゜Д゜)ノ


一番始めに道の駅に行き


筍と山椒の木買いました。


昨年の黒いベタベタの雨の後で

山椒の苗木駄目になってしまいました。


東京に居た時は山椒の木は

屋根より高いのが

何本か茂っていたのですが

…その頃は山椒の実の佃煮凄く作ったのに!


昨年まで冷蔵庫に有りましたよ

沢山作ったので

犬猫バザーにも

出したのですが←なんだか

身内が買い占めちゃって

お客様には、無かった(^◇^;)


今日気づいたんですが
買った山椒福岡の園芸店の札が?ツイてました(@@;


山椒の苗木買うと

お料理した時ちょっと摘んで使うと


見映えと香り良くなるので



お薦めです(^^)





コスモウォーターキャンペーン
















軽やか春~♪





saitoimport(サイトウインポート) パッド付きサイクリンググローブ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の丹沢方面ドライブか。... | トップ | 日本の自然、資源全てを壊す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事