続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

梅園のオジロビタキ

2020-01-18 23:08:10 | 鳥見☆東海三県
1月18日、暖かい日が多いので、もう梅の蕾が膨らんでいます。

そこへ、かわいい鳥がやってきてくれました。
あらあら・・・オジロビタキじゃありませんか!!




























一日かかって探すつもりが、公園を歩き始めてすぐに鳴き声が聞こえ、
ふとそちらを見ると目の前に飛んできてくれました
一番近いときは2メートルくらいの距離でした。

コゲラもよく見たら男の子で、赤いリボンがかすかに写ってました。
もっとちゃんと撮っておけばよかったな~


お昼ご飯を食べてから余裕で水場に寄りました。
常連さん達が次々に来て楽しませてくれました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 | トップ | カモメが増えてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事