続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

藤@風早の里

2023-05-09 23:05:16 | 蝶・虫・花・その他
4月23日、藤のシーズンなので、ジイちゃんの介護を兼ねて風早の里へ出かけました。

到着時、藤棚があるのは小高い丘の上で、ジイちゃんは行けそうもないなぁ・・・と途方にくれましたが、
そこへ救いのカートがやって来て、手押しぐるまごと乗せてくれました。すごい!
乗り心地は快適とは言えないけど、とにかく山の上まで送ってもらえて助かりました。

藤棚の下にはテーブルや椅子も置いてあり、シートを広げる場所もあり、至れり尽くせりです。

おかげで楽(らく)して楽(たの)しく美しい藤を鑑賞することができました。
































ジイちゃんは白内障であまり目が見えないけど、近くで見れた藤は「きれいだ、きれいだ」と喜んでいました。

日も長くなったので、帰りは近くの神社にもお参りしてきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前の都市公園 | トップ | 母の日☆飯テロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶・虫・花・その他」カテゴリの最新記事