続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

連休前の都市公園

2023-05-08 22:19:15 | 鳥見☆東海三県
ついに大型連休が終わりました。
前半は天気が不安定で休みも通常と変わらず、道路が混むようなこともなく、ボチボチでした。

後半は予想に反してお天気に恵まれ、しかも5連休。
3日から4日は高速道路での事故が多発して大変そうでしたが、私は蚊帳の外
実は2日の夕方にギックリ腰になり、痛くて動けず、どこへも行けませんでした

そこで今日は、連休前のまだ平和だった頃の鳥たちを載せます。

4月22日、ドッと入ったらしい夏鳥狙いで都市公園へ行きました。
狙うはコマドリ、コルリ、クロツグミなど。でも、何にもいません

昨日までいたらしいのですが、早々に旅立ってしまったようです。

でも、待っていてくれた鳥もいました。ありがとう

ヤブサメ






クロジ




アカハラ


シロハラ






ノビタキ








キジバト


鳥は少なかったけど、たくさん歩いて楽しい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森はさえずりのシャワー | トップ | 藤@風早の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事