続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

ビロキン・クロガモ

2020-01-13 20:55:38 | 鳥見☆市内・周辺地域
1月6日、長男と過ごすのも今日が最後です。
天気も良いので、ジイさんに釣りをさせてやりがてらカモでも見ようと、近くの海に出かけました。

ここで大誤算
いつも寄る釣り道具屋がお休みです。どうしよう

いまさらジイさンに釣りを諦めろというのも可哀想なので、30分以上かけて別の釣り道具屋へエサを買いに行きました。

その釣り道具屋の近くでは、年末にビロキンの群れ(次回にアップ予定)がいたので気になったのですが、時間もあまりないのでやっぱり慣れたところがよいと思い、引き返すことにしました。

ジイさんが釣りを始めるまでの間に海を見ていると、遠くにビロキン発見!
メスが1羽だけですが、とりあえずヤッター!




オオバン




キンクロ




落ち着いたところで長男にジイさンの相手を頼み、隣の浜へクロガモを探しに行きました。

居ました!居ました!!
全部で15羽程です。雄が5羽くらいいます。思ったよりは近いです。














これで今日の目標は果たしたので、次はバアさんの相手をするために急いで帰ります。

ちょっとその前に、途中イオンタウンの「みそ家」によって食事です。




それからバアさんも連れてモリエールでお茶です。
一番小さいケーキを選びました


ちょっと焦りましたが、なんとかギリギリ長男の飛行機に間に合いました。

お正月中食べてばっかりでしたが、明日からは胃を休めることにします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路へ | トップ | 2019年末の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事