トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日で4月もおしまいかぁ~ ( ̄。 ̄)なんか蒸し暑い…

2024-04-30 12:59:02 | 日記








今日の東京…


朝から雨降り…


やんで青空が一瞬…


けど霧雨みたいな雨が…


そして…なんか蒸し暑い…


そうよ、あれよ!


天敵のヒューミッド!!
(「humid」とは、湿気が多い、湿ったという意味です)


あせもの季節か…^^:


*画像は2019年4月12日のラスさん
(ラスさん16歳と4ヶ月です。)












最低気温は6:01の17.9℃…


最高気温は今のところ、12:30の21.1℃…


南風~


お布団変えなきゃ~












そうそう、日曜日に飲みに行って…


可愛いグラス…


腰も心配だったので、可愛いのを飲んでみた^^












日本時間の30日午前4時ごろ、インドネシアのスラウェシ島沖にある、


ルアン火山が再び噴火したのよね…


大規模噴火みたい…












この頃、大きめな地震も多いし…


GWでお出掛けの方も…


今一度、避難経路など確認してくださいね…












*4/27に撮ったもの…


毎年撮っている京王線とツツジ…


今年のGWも緑電車と撮れるといいなぁ~


独り言…↓


京王線のカレンダーの前かられいれいは撮っていたぞぉ~!













今日で4月もおしまいかぁ~


早いなぁ~


昨日、祝日で忘れてた!


皆さん、今週もよろしくお願いします


m(_)m



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは夏のようですね~ (Q(´▽... | トップ | 今日から5月 (^▽^)/ 雨降... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-04-30 14:21:35
インドネシアの火山が爆発ですか・・・・
アメリカと中国で竜巻で家が壊れてたし、ケニアで洪水でダムが壊れたらしい・・・
なんか災害が続くね。
戦争なんてしている場合ではないと思うけれど

いつ、どこで地震があるか怖いね。
非常食が足りないので準備していこうかな
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-30 19:08:23
こんばんは~!

今日は湿度が凄かったですね💦
蒸し暑かったです…
お!それが例の洋梨キウイなんとか…ですね~
可愛いグラスに入っててお洒落ですね👍😊
私は外ではワインと日本酒は封印してるので(前にやらかしたので😓)
生ビールのあとは焼酎の緑茶割りばかり飲んでます♪
れいれいさんは外では何飲みますか?

京王線のカレンダーの前…分からないですー😂
昨日は間違えてました💦
れいれいさんは木曜からお休みなんですね!
明日一日、頑張りましょう💪😊
雨みたいですけど…💦
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-04-30 22:24:31
ナンバースリーさん

>インドネシアのルアング火山…

今月17日にも大規模な噴火があったばかり…


色々あちこちでありますよね…

そう、戦争してる場合ではない!


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

オートロック問題点で今…水がない…^^;

2日の再配達にしたけど…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-04-30 22:35:16
華ママ さん

>そうなんです…

今日はヒューミッドが!

あせもができる私には点滴なのです!!


洋梨キウイなんとか…

この可愛い容器でお隣さんが飲んでいた!

なので真似してみた^^


私もね…外ではワインと日本酒を飲みません!

旦那さんと二人なら、ワイン1本頼んで二人で飲むけど…

どの位飲んだかわからなくなるしね~

にゃは^^


生ビールのあとはジンソーダとか…ウオッカ系とか…

そんな感じの飲んでます^^

焼酎が合わないみたい…


京王線の件は…

カレンダーにこの場所があったんです…

でもカレンダーになる前から私が撮っていたと言いたかった^^;


今日は一人でしんどかった~

あと1日^^

少し早めの出勤だけど…


華ママさんいつもありがとうございます。

ママさんはあと2日?

GW後半だね~♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-01 07:35:06
おはようございます!

5月ですね~
なんか4月は早かったような!?
大阪も昨日から、また変な天気で・・
雨が降ったり止んだりです💦
蒸し蒸しの季節ですね。。

グラス、可愛いね(^^♪
このグラス、流行ってたよね!
フルーツカクテル?
美味しそう~~

インドネシアで火山爆発?
怖いなぁ。。
何が起こるかわからないよね。。


緑電車とツツジ撮れるといいね~
楽しみやね♪
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-01 10:05:59
しんくんママ さん

>5月になりましたね!

4月はなんか早かった~


今日はどんより曇り…から雨が降ってきました…

また雨降りの1日です…

私…あせもができるので…^^;

蒸し暑いのはちょっと…


え~?

このグラス流行っていたのですか~?

知らなかった…

可愛くて…これで飲みたかった♪


インドネシアで噴火やら世界で色々おきている…

怖いです…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

緑電車とツツジ撮れるかな~?

願わくば…サンリオ電車も…

にゃは^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事