トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

2021年12月7日 大雪(たいせつ) トカラ列島近海の群発地震は続く…( ̄ヘ ̄)ウーン

2021-12-07 16:05:16 | 日記









今日は二十四節気の第21番目、大雪(たいせつ)ですね。


雪が激しく降り始めるころ…


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


『鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ。』


とな。


*画像は2018年12月5日のラスさん。
(16歳ですね。)
















今日の東京はどんより曇り…


朝の冷え込みはないけど…


日中も日差しがないので寒い。


15℃あったとは思えない。















見にくいけど…


イチョウが黄色くてきれいになってきたが…


何回も言うけど…葉っぱすべるのよね。














これは土曜日の夕方…


夕日がいい感じにしてくれるね。













そういえば…


きょう7日(火)もトカラ列島近海を震源とする地震が続いています。


4日(土)から震度1以上の地震が180回を超えているそうです。(15時現在)


(-_-)ウーム


気になります…。


冬になるので色々備えたいと思います。


まずはスマホの電池が切れないように充電して寝ます。















今年もあと少しですよね…


みなさんはもう大掃除とかしましたか?


れいれいは夏休みの宿題のようにギリギリにやるタイプ^^;















『あすは、東北南部から東海を中心に雨で、関東では荒れた天気になる所がありそうです。』


との事です。


関東沖に低気圧が…


関東は朝風が強いかもしれないので気をつけて下さいね。


そして気温が上がらないみたいです。


と、気圧の変化もね!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しなく…冬の寒さが…( ̄▽... | トップ | 北風強く…冷たい雨…ε=( ̄。 ̄;... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-12-07 17:11:19
お疲れ様です。さむいですね。
地震も気になります。
16歳のラスさんは、今のぷりんよりも元気で綺麗そう。ぷりんは、シャンプーもおあずけで毛もボサボサです。😣
もう、見た目よりも体調重視になりました。
大掃除、しないといけないと思いつつやる気スイッチ入らないとやる気無し。本当は、冬より暖かい時期にやった方が汚れが取れやすいとか?
今年も誰も来ないからやらないと思います😅
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-12-07 17:32:37
ひろさん

>お疲れ様です。

この時のラスさんはすい炎を11月にして…

ボサボサラスさんです。

目の下も汚れているし…。

↑病院で毎日点滴してたので(朝から夕方)、それで汚くなってしまいました。

ぷりんちゃんは目の下やると怒るんですよね?

シャンプーはしなくてもいいって院長先生が言ってました。毎日拭いていたので。

シャンプーは体力を使いますからね。

老犬にはキツイです。

毎日拭いてブラッシングしてれば、プードルさんはいいと思いますが…違ったらごめんなさい。

ひろさんが地道にカットしてますもんね!

大掃除…私は今年関節と手首が痛いので…って言い訳かぁ~。

そうですよね、暖かいときにやればいいんですがね。

ひろさんと同じくやる気スイッチ入らないです~!


ひろさんは骨折して大変ですもんね…。

無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
Unknown (shokora1129)
2021-12-07 20:19:51
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
大雪って たいせつ と言うのか😲
勉強になるね~✌️
ラス隊長は 元気になれる力をくれるわ💕
大掃除は ギリギリタイプか❓️
アハハハハ😂
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-12-07 22:28:37
shokora さん

>次は22日の冬至だぞ!

これは知ってるべ!!

私はトイレのカレンダーで知ってるくらいだよ。


ラスさん、元気の力?

本当に??

ありがとう。


お姉ちゃんはいつもキレイにしてるからね…。

私は無理だなぁ~。

きっと娘さんやあおくんみたいに、『これやって~』って行くタイプだよ。

にゃは^^

お姉ちゃんいつもありがとう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事