華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

夕方の夏ミカン

2015-04-07 05:56:35 | ★こころ模様
宵闇のおり始めた時刻  仕事から帰って駐車場の傍まできたとき  丸い黄色が目に入った

どこかの子どものボールが置き忘れられたのかなと思って 手を伸ばしたら  なんと  夏ミカン!

でこぼこ いびつな野性的な夏ミカン

向かいの家の庭の木に たわわに重そうに生っている夏ミカンが 落っこちてきたのだろうと思う

毎年 実がなるたびに あんな大きいのンが生って 枝は重くないのかしら

おいしいのかなぁ  酸っぱいだけのモンかなぁ と 気になってた夏ミカンである

嬉しいなぁ   天がわたしに食べてもいいョと くださったのだね

冬ミカンが終わって  これからは甘夏の季節かなぁと思っていたこの頃  まずは この子から季節の始まり~

夕食のあと  嬉々として ごつごつの でこぼこの皮をむいてみる

わくわく  パクッ!

酢っぱ~~   飾り気のない酸っぱさ  迎合的じゃない酸っぱさ  わたしはわたしだモン・・チックな酸っぱさ

食べてるうちに その潔さに うま味と甘みを感じられるようになってくる

おいしいなぁ   おいしかったぁ
また ある日の夕方に 落っこちてきてくれないかなぁ  







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日和  花冷え | トップ | 花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事