華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

夜に降る雨

2010-09-15 00:30:05 | ★こころ模様
 新聞やテレビの天気予報を聞き洩らしたのか  夕方に 90分ほど 強い雨降りがあった

 ちょうど その時間は屋内にいたので 濡れることもなく 雨音を聴いていた

 いきなりの雨で 困ってる人たちもいるだろうなぁと思いながらも  わたしは 雨って好きだなぁ と うっとりしていた

 水が好きだからなぁ    真珠のような雨粒が きれいだからなぁ 

 雨に煙る景色が好きだからなぁ    傘をさして長靴を履いて歩くのが好きだしなぁ

 この夏は 暑い日が続いて  雨が降らないで 花や作物は大丈夫なのかなぁと思っていたので  雨は 嬉しい

 空気中のチリやアクタが  雨に 洗い流されるもんね  

 わたしのココロのなかの優柔不断も  エイヤッと 道を指せそうだもんね


 眠る時刻になって  また 雨が降り出した

 強い雨は 屋根に 道に 木々に 音を立てて降り  おもいっきりの潔さを 想像してしまう

 雨音を聴きながら眠るのって 好き
 渓流の水底に横たわって ひろびろと ココロを解き放って眠ろう っと 







   
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の中に 渓流気分 | トップ | 九月なのに・・ »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事